So-net無料ブログ作成

山田天満宮へ [LIVE遠征ついでに観光]

iphone/image-20170619150121.png名古屋恋の三社めぐり完了です。


大曽根駅から五分ほどの場所に山田天満宮はあります。

こちら、学業の神様である天神様をお祀りしています。
同じ敷地には金(こがね)神社も。
他にも小さな社がいくつかあります。









iphone/image-20170619150148.png恋の三社めぐりと言われる所以が
この小さな社の1つにあるよりそい石。
めちゃ可愛らしい石なんですよ。

そして、金神社への奉納絵馬が…ネズミ。
小金が貯まるって事ね。
銭洗いが出来るのですが、お金、財布、貴金属など、
別に銭で無くても良いみたい。
で、私が選んだのは身につけている指輪。
もちろん、ネズミの絵馬も奉納。
撮影忘れたけど(^-^;


おみくじが、だるまと招き猫。
立体おみくじ大好きなんで引いてみた。
結果は…片方は大吉でしたよ(^-^;
いずれ、お礼参りに来られると良いな。
私の願い…届きますかね…。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。