So-net無料ブログ作成

ネイルサロンに行ってきた [Beauty日記]

iphone/image-20170611121238.png休みないから、この時点でネイルを変更^^

今回は、ファイナルまでコレで行く予定の
CIPHERカラーで仕上げてみました。
しかし、季節的に・・・京都まで保つのか心配。










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のティータイム(2017/06/10) [美味しい日記]

昔、田町にプロジェクトがあって 半年ほど通っていた事があります。
その当時にあったカフェ ベローチェ。
チェーン店ですが、今でも変わらずにありました。

ここのコーヒーゼリーが好きなんです。
上に生クリームではなく、ソフトクリームが乗ってくるんです。
セミナー後、久しぶりにコーヒーゼリーを頂きました。
ほろ苦さとソフトの甘さが懐かしいです(^ ^)

image-20170610220039.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

[創刊120年記念]120年目の英語学びなおしセミナー@Japan Times ニフコホール [語学]

iphone/image-20170610215713.png今回は、The Japan Times創刊120年の企画イベント。
推奨レベルは英検準二級以上。
私のレベルは…やっとこ三級って感じ。

STの高橋編集長に御相談したら、
「やり直しだし大丈夫では?」と背中を押してくれた。
人間、チャレンジよね~って事で申し込み。
かなり、プロな方もいらしてましたよね。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京へ戻りました [日記]

本日、3泊4日の北海道旅から帰還
このツアー、最後の羽田です。

image-20170627215025.png

旅の話は、また少しずつアップしますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のランチ(2017/06/10) [美味しい日記]

iphone/image-20170610215650.pngセミナー前にランチ。

今日は、マツエクのサロンの近くにある
はなまるうどんでミニカレーセット。
うどんは、キツネを選択。
しかし、あげを入れちゃったので
結果的にキツネなんだけど
たぬきでもある不思議なメニューが出来ました。

でも、ここのうどんは何時食べても美味しいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マツエクに行ってきた [Beauty日記]

iphone/image-20170610215635.png後半が遠征続きだから
睫毛のメンテナンスに行ってきたよ。

ちょっと早く着いてしまったので
サロン近くのドトールで休憩。
これはハニーラテです。

一番取れにくいスタッフの方が居て
前回も今回も彼女を指名。
前回がリペアだったのだけど
思ったより取れてないんですよねぇ。
担当さんによっては、フルチェンジでも
2週間くらいで半減しちゃう事もあるのだけど。

次回がインストに合わせてフルチェンジするので
今回は残ってる本数から考えてリペアで乗り切ることに。
で、インスト前にフルチェンジすることに。
なんだかんだで130本にはなりました。
カラーも、左右26本づつです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌行ってきます

デラ様の札幌ライブのため
札幌へ行ってきまーす!

今回は、緊急対応のご褒美もあり
小樽も堪能してきます。

image-20170624105100.png

nice!(1)  コメント(0) 

今日の戦利品 [展覧会]

いろいろとゲットしてきた。

iphone/image-20170603204713.pngまずは、ミュシャ展で図録。

普段だとポストカードとかも買うけど
今回は、図録のみにしました。









iphone/image-20170603204719.pngiphone/image-20170603204726.pngバベル展では図録。

ポストカードと
クリアファイルと
大友克洋さんの
INSIDE OF BABELの
トートバッグも購入。







iphone/image-20170623222149.pngグッズ売り場で見つけた
数量限定のバベルシフォンケーキ。

まだ、売っていたので
思わず買ってしまいました。
窓部分はココアパウダーで描かれてます。
チョコチップが入ったシフォンです。

ホイップを添えて食べました。

バベルの塔、お腹に収まる(笑)。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

今日のティータイム(2017/06/03) [美味しい日記]

iphone/image-20170603204608.png東京都美術館の1階にあるカフェが
最近店名を変えて営業をしています。

バベルの塔展とコラボしたスイーツ
ベルギーワッフル バベルの塔盛り です。

バニラとキャラメルって合うんだよねぇ。
閉店ギリギリに入ったんだけど
なかなか美味しいなぁって思いました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バベルの塔展@東京都美術館 [展覧会]

iphone/image-20170603204541.pngようやく行ってきた。

東京都美術館で開催されている
「バベルの塔展」

私、ここ何回目だ・・・(笑)。

24年ぶりにとか言われてますが
かなり久々に来日した
ブリューゲルのバベルの塔。
奇跡ともいわれてますけど。
私は、今回が初対面なので
いったいどんな作品なのか楽しみです。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート