So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

博物館内の試飲所(有料試飲所) [LIVE遠征ついでに観光]

破格だわー 飲みすぎるわー(笑)
ウイスキー博物館の奥に有料試飲所があった。

iphone/image-20170626175434.pngiphone/image-20170626175359.png









どっかのホテルのバーとして成り立ってるよね?
でも、博物館の奥のチョットしたスペース。
年配のバーテンダーさんがいらっしゃいました。

そして、今は廃盤のお酒が呑めたりします。

iphone/image-20170626175410.pngiphone/image-20170626175423.png












私が選んだのは、余市10年もの。
廃盤のお酒です。
さすがに、10年になるとストレートはキツイね。
チェイサーと合わせて、口の中で水割り作って飲んでました。
でも、深みはあって美味しいですよ。
これは、ロックとか水割りで呑みたい一本です。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウヰスキー博物館 [LIVE遠征ついでに観光]

ウイスキー博物館発見!
色々と歴史的なものが並んでて面白いです。

iphone/image-20170626174940.png










続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

工場見学 [LIVE遠征ついでに観光]

フォロワさんにオススメされたから行ってきました。
小樽からローカル線に揺られて20分ほど。

iphone/image-20170626175918.pngiphone/image-20170626175951.png









iphone/image-20170626175928.pngiphone/image-20170626175940.png









着いた先は・・・余市です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝ごはん(2017/06/26) [美味しい日記]

小樽駅で、電車待ち中にカフェで朝ごはん。
どうやら、小樽のドトールみたいな感じの店みたい。
でも、オシャレな感じでしたよ。

今朝は、オリジナルブレンドとホットドッグ。
あさイチだし、こんなもので十分です^_^


image-20170626134334.png image-20170626134345.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の打ち上げ(2017/06/25) [LIVE後に打ち上げ]

iphone/image-20170626130944.png今日の打ち上げは、フォロワーさんと4人。
しかも、なんで…このメンバー?な4人だった(笑)。
まずは、北海道だしサッポロクラシックで
カンパーイ!

メニューを決めたら
この日のライブの話から始まり
かこのダイインやクレイズの話とか
イベントに参加した時の話まで
色々と音楽話に花が咲き・・・閉店までおりました。




続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

D'ERLANGER Jame la vie TOUR 2017@札幌 CUBE GARDEN 2日目 [D'ERLANGER]

iphone/image-20170626130909.pngデラ様札幌2日目です。


本日もキューブガーデン。
今日は、少し余裕持って来たよ(笑)。
でも、寒い・・・札幌。

今日も2階だから傘あっても大丈夫(^^)。
2日目は前列だった。
昨日、後列で一緒だった皆様が揃って前列。
聞いてみたら、昨日端にいた男性は
CIPHERが全く見えなかったそうです。
男性でも見えないんだから、私がkyoちゃん見えなくても仕方ないか。

今回の札幌は熱いと思ってたけど、今日も凄くてねぇ・・・
メンバーもメチャ熱く応えてくれてたのが嬉しいです。
そして、今夜も電車ごっこが(笑)。
2階でも付き合ったらkyoちゃんが気づいてくれて
「あっ、2階もやってくれてるよ~~~」って。
哲ちゃんが「2階建てだね」って言ってくれて
kyoちゃんから「上越新幹線だ!」って。
乗ってみるもんだ・・・デランジェ電車(笑)。

本日のおかわりは、BODYのI LOVE YOUでした。
札幌、最高だったよ!


いよいよ、来週・・・東京セミファイナル。
※ほんとは、東京がファイナルだったけど、京都が追加された結果・・・セミファイナルに。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

札幌テレビ塔へ [LIVE遠征ついでに観光]

昼頃を狙い テレビ塔へ行ってきた。
で、テレビ父さんを撮り(スタッフの方に了承いただきました)、
さらに父さんグッズを買ってきた。

左のテレビ塔は、ライブ後にライトアップしていたので撮影。

image-20170625141114.png image-20170625141128.png image-20170625141134.png

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のブランチ(2017/06/25) [パンケーキ]

大通り公園へ行って、
焼きとうきびでしょ
じゃがバターでしょ
ソフトクリームもー って思っていたのに、
朝から雨 …とうきびワゴン休みだよね。
やっていたとしても チョット厳しい。
御朱印帳もしっとりしちゃうから厳しいし。
そうだ、石屋カフェ行こう!


続きを読む


タグ:ISHIYA CAFE
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の打ち上げ(2017/06/24) [LIVE後に打ち上げ]

iphone/image-20170625140726.png年末以来の再会。
北海道のフォロワーさんと夕ご飯へ。
車で来ていたから、お酒ではなく
まずはソフトドリンクでかんぱ~~~い!

今日は、酒ではなく食べる方。
で、食べるの優先したら・・・ほぼ撮れてない(笑)。






iphone/image-20170625140733.pngサラダが謎すぎて撮影。
だって、三種のトッピングと
ドレッシング付きって何?(笑)。
トッピングが、
ベビースター
サクサクポテト
フライドオニオン
でした(笑)。



実は、一緒に行った友人は無口なタイプの男性。
年末に会った時、私は翌日が午前便だったから
宴は御遠慮させて貰いました。
だから、ゆっくり話すのは初なんです。
「今日は、すごく楽しくて普通に話が出来ました」
と言って頂いたことが何より褒め言葉です。

私も楽しくて、終電逃しましたからね…(笑)。
店を出たら小雨が。
フォロワーさんは近くの駐車場って事だったから店の前で解散。
私は、店前のタクシーを捕まえてホテルへ。
また、次回きたら今度は飲みに行こう!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

D'ERLANGER Jame la vie TOUR 2017@札幌 CUBE GARDEN 1日目 [D'ERLANGER]

iphone/image-20170625140705.pngデラ様、札幌初日はキューブガーデン。
札幌ファクトリーの横辺りのハコです。
迷子になっても良いように二階席をセレクト(笑)。

余裕持って出たのに、バスセンター駅に着いたら開場20分前。
友人から、整列始まりましたよーってメールがきたし。
会場着いて、友人に挨拶する暇もなく整列!







続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ