So-net無料ブログ作成

ピンクレシートに釣られて購入 [本]

英検のライティングに玉砕し
ずーっとライティングのテキストを探してました。

ピンクレシートキャンペーン中だから
渋谷の東急本店にあるジュンク堂へ。

これ、良いかも!
とライティング対策本一冊購入。
87589F4D-1449-4768-B8B2-465B4CF34F07.jpeg




続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

ドリルの補強 [本]

ドリルの補助教材をいつか。
文法が弱いので、復習用ドリルを使ってます(左)。
で、説明もついてるドリルを併用(中)。
移動中は、耳から文型や単語を吸収するのに
CD付きの教材も利用することがあります(右)。


image-20170924001130.png image-20170924001139.png image-20170924001158.png


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな本を買ってみた。 [本]

ブランチの後、新宿南口にあるBOOKS KINOKUNIYAへ。
昨年、1フロアに縮小され、洋書専門になったと聞き初訪問。
お気に入りの一冊を探しに。



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

中学生のドリルで文法再学習 [本]

iphone/image-20170827220432.pngカズ先生に名古屋でお会いした時に
「文法に弱いんだけど、いい方法ないですか?」
って相談したところ
「中学生のドリルやると良いよ!
僕も昔やったよ。
あれは簡単に出来でしょ[わーい(嬉しい顔)]」って勧めてくれた。
何処のとは指定されなかったけど、
手の動きから察知したのがコレ。
で、試しに買ってチャレンジしてみた。
すっかり忘れてて・・・中一で溺れてるんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


これで弱いとこ見つけて、詳細の説明を確認しようかと思ってます。
なんとか、今年中に中1を終了したいのだけど
果たして終了出来るのか?って思っている。
進級出来るんだろうか?

そんな私は英検三級(中学卒業程度のレベルの英語力)
英語の試験のレベル設定のアバウトさが露呈された瞬間です(笑)。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AERAイングリッシュ [本]

春号は、NHKの番組を活用しようと言う企画。


よく挫折はするのだけど、
今回はスマホアプリなどを活用して
集中して聞く番組を厳選しました。
中には、連続で放送される関係で
聞き流す程度には視聴しようと思っているものもあるけど
とりあえずは、自分のレベルより少しだけ上を選びました。

先生方を目標に、今年は少しでもステップアップ出来るよう頑張ります!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

英語に好かれるとっておきの方法 [本]

大好きなカズ先生の本。
岩波ジュニア新書から発売中。



ジュニア新書と言う事で
どちらかと言うと中学生や高校生をターゲットにした本。
でも、大人が読んでも意味がないわけでもない。

セミナーの帰りに丸善の丸の内店へ寄りました。
在庫は僅少となってましたが、結局は見つからず。
店員さんに聞くほどでも無いので、そのまま店を後にしました。
で、地元の書店に行ったら・・・あった(笑)。
灯台下暗しとはこのことでしょうねぇ。
無事に購入できました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

探偵 日暮旅人シリーズ [本]

松坂桃李くん主演ってだけで
原作を読んで見たら…面白いぞ。
テレビドラマは滅多に見ないから、
これも見てませんけどね(笑)。

※彼、茅ヶ崎出身なんで、応援中です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

英語学習オススメ教材@朝日カルチャー新宿 [本]

Japan Times STの編集長の講座に行ってきました。
今回は、英語学習にオススメの教材紹介と言うテーマ。

CD付きの本とか、文法書、DVD、ペーパーバックなどの中から
Japan Times社の中でのレベル分けを元に紹介してくれました。
なんせ、独自レベルだと。。。私超初心者になっちゃうんです(笑)。

iphone/image-20160709213220.pngiphone/image-20160709213226.png











そんな中から使えそうなものを帰りにGETしてきました。

日本語版の初級を持っていたのだけど、
海外版のが良いよと言う事だったので
マーフィーさんの文法書、あえて中級を選択
それと新たに紹介してくれたコロケーションの本
日本昔ばなしのCD付きのものを購入しました。

うまく使えば次のTOEIC Bridgeスコアアップ出来るかなぁ?

若冲ウォーカーと旅行ガイドと^_^ [本]

松濤カフェを出たのが予定より早かったこともあり
新宿に着いたら結構余裕があったので
ふら~~~っと書店へ吸い込まれてみました。

いくつか気になる本もあったしね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

AERA English最新号+α [本]

2回目のリンパティックストレッチの前に辻堂で途中下車。
テラスモールの本屋へ寄り道。

少し前にAERA Englishの最新刊が出たって情報があったし
安河内先生の記事が掲載されているみたいなので
ちょっと手に取ってみたかったんですよね。



パラパラとめくってみて、TOEICの変更点とかも載ってるし
今回は買っても良いかなぁと思って購入を決めました。

ついでに、こんなのも買ってみた。
マンガ読まないのに、マンガでマスターって変だけど(笑)。






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ: