So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

今日の戦利品 [イベント]

いろいろとゲットしてきた。

iphone/image-20170603204713.pngまずは、ミュシャ展で図録。

普段だとポストカードとかも買うけど
今回は、図録のみにしました。









iphone/image-20170603204719.pngiphone/image-20170603204726.pngバベル展では図録。

ポストカードと
クリアファイル
大友克洋さんの
INSIDE OF BABELの
トートバッグも購入。







iphone/image-20170623222149.pngグッズ売り場で見つけた
数量限定のバベルシフォンケーキ。

まだ、売っていたので
思わず買ってしまいました。
窓部分はココアパウダーで描かれてます。
チョコチップが入ったシフォンです。

ホイップを添えて食べました。

バベルの塔、お腹に収まる(笑)。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

バベルの塔展@東京都美術館 [イベント]

iphone/image-20170603204541.pngようやく行ってきた。

東京都美術館で開催されている
「バベルの塔展」

私、ここ何回目だ・・・(笑)。

24年ぶりにとか言われてますが
かなり久々に来日した
ブリューゲルのバベルの塔。
奇跡ともいわれてますけど。
私は、今回が初対面なので
いったいどんな作品なのか楽しみです。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

英語で知るドナルド・トランプ@朝日カルチャー新宿 [イベント]

久々に高橋編集長のセミナーへ行ってきた。
今回のテーマは「英語で知るドナルド・トランプ」
何かと話題のトランプ大統領。
彼について英語で語るには?と言うことも含めて
Twitterや記者会見の内容などを題材にしたセミナーでした。

image-20170521073604.png

しかし、トランプ大統領って・・・ほんと一言多いよねぇ(笑)

横山カズ セミナー@高輪 [イベント]

一年ぶりにカズ先生のセミナーに行ってきた。

iphone/image-20170320173032.png今回は、2講座同時開催。
ただ、気づくの遅くて片方取れず。
第一部の「リスニング1Dayインストール!」
に参加してきました。

ま、リスニング弱いとこあるし
文法力が薄いからスピーキングは
もう少ししてからの方が良いとは思う。
なので、こちらだけで正解だったかもしれないです。


続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイデッカー@朝日カルチャー横浜 [イベント]

iphone/image-20160820173030.pngニーチェ講座でおなじみの
村井則夫先生による
ハイデガーの講座を聴きに行ってきました。

元々、村井先生は
ハイデガーが専攻だった記憶があるので
面白い話が沢山聴けるかな?なんてね。






続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リンパティックストレッチ@朝日カルチャー湘南 [イベント]

先月は、人が集まらないとかで中止になってしまった
マミ先生のリンパティックストレッチ。
今月は無事に開催されました。

でも、行ってみたら4人でしたけどね。

今回も、見事にマンツーマン形式な状態だから
笑顔で先生はスパルタストレッチ。
人数多いと、同じ動きが何度もあるから辛いのだけど
人数が少ないとサボってるとバレちゃうんですよ。
どっちにしてもハード。

でも、金曜日にアロママッサージでリンパの流れをスッキリ。
その二日後にストレッチでリンパを流す・・・こりゃ来週は色々大変だぞ(笑)。
でも、スッキリしました。
毎日、少しづつやればアロマの時にラクなんだよねぇ・・・ホントは。

英語学習オススメ教材@朝日カルチャー新宿 [イベント]

Japan Times STの編集長の講座に行ってきました。
今回は、英語学習オススメ教材紹介と言うテーマ。

CD付きの本とか、文法書、DVD、ペーパーバックなどの中から
Japan Times社の中でのレベル分けを元に紹介してくれました。
なんせ、独自レベルだと。。。私超初心者になっちゃうんです(笑)。

iphone/image-20160709213220.pngiphone/image-20160709213226.png











そんな中から使えそうなものを帰りにGETしてきました。

日本語版の初級を持っていたのだけど、
海外版のが良いよと言う事だったので
マーフィーさんの文法書、あえて中級を選択
それと新たに紹介してくれたコロケーションの本
日本昔ばなしのCD付きのものを購入しました。

うまく使えば次のTOEIC Bridgeスコアアップ出来るかなぁ?

やり直し英文法 使い分け編@朝日カルチャーセンター新宿 [イベント]

高橋編集長の恒例講座に参加の為
朝日カルチャー新宿教室へ行ってきました。

今回のテーマは使い分けなのですが
なんとクイズ形式になっていました。

クイズは10問
そういう使い分けするんだ・・・って言うものが結構ありました。

しかし、例文に雨の多い事。
ご本人も言ってましたけど。

そして、この記事を書いている今
この日のレジュメを置いた場所が思い出せないでいる。
いつもは全部纏めて同じところにあるのに
なぜか無いんだけど・・・間違って捨てちゃったのかな?

リンパティック・ストレッチ その2@朝日カルチャーセンター湘南 [イベント]

カルチャースクールへ!
前回「今回出来ない所も、次回はやるよ~~~」って言ってたから
講座の帰りに申し込みをしてしまったリンパティック・ストレッチ。


iphone/image-20160327223334.png今日は3人。
しかも、前回も来ていたメンバーだけだった。

当然、3人なのでハードだったわけですよ。
前回の所は軽く復習程度だったんだけど
新たなところとがスッゴイ強力だった(笑)。

出来れば月イチで定期レッスンして欲しい。

ちょっと出来る範囲では家でもやってみよう。



ストレッチマン [イベント]

駅前に何か(誰か)いる。
iphone/image-20160327224206.pngiphone/image-20160327224214.png











写真OKなのに、前を通る人が全部素通り。
面白いからカメラを構えてみたら
最初は二人でポーズを決めてくれたんです。

近くにいたスタッフの方が「よければ全員」って仰ってくださって
全員集合してもらったのが右です。

なんかDr,ストレッチってストレッチ専門店宣伝してるみたいなんだけど
ジュウナンセイから来たストレッチマンらしいです(笑)。
http://docst.jp/news/1109_stretch/

で、このストレッチマンがブログやってるみたいですよ。
http://ameblo.jp/stretch-men/
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - イベント ブログトップ