So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

ゲッターズ飯田さんのイベントへ [イベント]

占いサイトの抽選で当たったので
ゲッターズ飯田さんのトークイベントに行ってきました。
司会は、元グラビアの松嶋初音さん。
ご主人は、お笑いの”やついいちろう”さん。
顔小さいし、細いし、可愛い方でしたよ。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイデッカー@朝日カルチャー横浜 [イベント]

iphone/image-20160820173030.pngニーチェ講座でおなじみの
村井則夫先生による
ハイデガーの講座を聴きに行ってきました。

元々、村井先生は
ハイデガーが専攻だった記憶があるので
面白い話が沢山聴けるかな?なんてね。






続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リンパティックストレッチ@朝日カルチャー湘南 [イベント]

先月は、人が集まらないとかで中止になってしまった
マミ先生のリンパティックストレッチ。
今月は無事に開催されました。

でも、行ってみたら4人でしたけどね。

今回も、見事にマンツーマン形式な状態だから
笑顔で先生はスパルタストレッチ。
人数多いと、同じ動きが何度もあるから辛いのだけど
人数が少ないとサボってるとバレちゃうんですよ。
どっちにしてもハード。

でも、金曜日にアロママッサージでリンパの流れをスッキリ。
その二日後にストレッチでリンパを流す・・・こりゃ来週は色々大変だぞ(笑)。
でも、スッキリしました。
毎日、少しづつやればアロマの時にラクなんだよねぇ・・・ホントは。

リンパティック・ストレッチ その2@朝日カルチャーセンター湘南 [イベント]

カルチャースクールへ!
前回「今回出来ない所も、次回はやるよ~~~」って言ってたから
講座の帰りに申し込みをしてしまったリンパティック・ストレッチ。


iphone/image-20160327223334.png今日は3人。
しかも、前回も来ていたメンバーだけだった。

当然、3人なのでハードだったわけですよ。
前回の所は軽く復習程度だったんだけど
新たなところとがスッゴイ強力だった(笑)。

出来れば月イチで定期レッスンして欲しい。

ちょっと出来る範囲では家でもやってみよう。



ストレッチマン [イベント]

駅前に何か(誰か)いる。
iphone/image-20160327224206.pngiphone/image-20160327224214.png











写真OKなのに、前を通る人が全部素通り。
面白いからカメラを構えてみたら
最初は二人でポーズを決めてくれたんです。

近くにいたスタッフの方が「よければ全員」って仰ってくださって
全員集合してもらったのが右です。

なんかDr,ストレッチってストレッチ専門店の宣伝してるみたいなんだけど
ジュウナンセイから来たストレッチマンらしいです(笑)。
http://docst.jp/news/1109_stretch/

で、このストレッチマンがブログやってるみたいですよ。
http://ameblo.jp/stretch-men/
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リンパティック・ストレッチ その1@朝日カルチャー湘南 [イベント]

最近、アロマでリンパの詰まりを指摘された。
考えてみると、バレエを休んでから開脚ってあまりしていない。
そんな時にカルチャーセンターのHPで見つけたのがコレ。

バレエを基本にして作られたストレッチで
寝たまま行うので足腰に負担がかかりにくいと言う。
かと言って、前に受けたフロアバレエとは違うよう。
と言う事で、試しに受けに行ってきた。

続きを読む


ニーチェの思想 ツァラトゥストラとは誰か@朝日カルチャー横浜 [イベント]

iphone/image-20160326152934.png一回目を逃し、二回目から参加中です。
明星大学の村井則夫先生のニーチェ講座。
横浜は、単発講座なんです。

今回のテーマは「ツァラトストラとは誰か」








続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニーチェとニヒリズム@朝日カルチャー横浜教室 [イベント]

ニーチェに関しての単発講座
朝日カルチャー横浜教室。

iphone/image-20150907195231.png













続きを読む


大和悠河が語るメトロポリタン・オペラの魅力@東劇 [イベント]

今回のMETライブビューイングには、
特別にトークショーが付いた回が2回あります。
その一つに行ってきました。

ゲストは元タカラジェンヌの大和悠河さん。
トークのお相手はクラシックソムリエの田中泰さん。

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『兵士の物語』ダンスマガジン読者イベント [イベント]

ダンスマガジン読者100名限定のイベントに参加してきました。
読者限定イベントと言ってもマチソワの間の短時間で
ウィルとアダムと写真撮影+握手会に参加出来るってだけ(苦笑)。

席は若干割引したS席ですが、新国立劇場の中劇場なら後ろでも見えるし
必要な所はオペラグラスでチェックなので私としては満足でした。
元々予定していた席は楽日の2階席でしたしね(こちらは譲りました)。

黒のTシャツにジーンズのアダム、茶のTシャツにジーンズのウィル。
ただ歩いているだけなのに絵になると言うか…カッコいい~(@_@)。

まずは二人を中心にし10名ずつ位のグループ単位で写真撮影。
その後二人と握手をして解散と言う、実に流れ作業なイベント(笑)。

劇場1階奥にあるカウンター横の階段にプロのカメラマン
劇場の壁をバックにしての撮影は取材風でした。
関係者の出入口がトイレの奥の方にあるから
二人が出てくるのに近いし劇場のロビーと言う感じでもなく
また逆光のもならず撮影しやすい事からココだったのでしょう。


握手会場は撮影場所から少し出入口に寄った辺りだったのですが
撮影場所から移動したアダムは、スタッフに位置を指定されると
兵士風に“気をつけ”の姿勢を取ってファンの笑いを誘います。
この時の姿勢が凄く良いんですよ~。
その後、ウィルが走ってきたかと思ったらジャンプしながらファンの前を通過。
TDVのヘルちゃんの「ちぃちゃいの ちゅうくらいの おおきいの~」の変化版で
「ちゅうくらいの ちゅうくらいの ちゅうくらいの~」って感じでしょうか。
ウィル、可愛い~。
私ってば…もしかしてジャンプに弱いのか?

握手の時は、唯一彼らと語るチャンス。
ウィル:「ありがとう(^^)」。
あおい:「楽しかった(^^)」
ウィル:「Present for gift」
あおい:「……Thank you」
(…の部分は開次さん風に「…そうですね~」って頭の中で呟き中)

アダム:「Hello!!」
あおい:「Hello!! 楽しかった(^^)」
アダム「Thank you!」

昨日はアレもコレもってイロイロ話すことを考えてたのに、
二人を目の前にしたら頭が真っ白になってしまった結果
上のような全く気の利いてない返事に…情けない(苦笑)。
でも言語が違うのに会話になってるのが笑えます。
また、ウイルのコメントが「僕のファンだ!」と
見透かされているようでビックリですよねぇ。

自分の握手が終わり他の方の握手が終わるのを待つ間
周りのマダム達と一期一会の会話を楽しみました。
「やはり顔が小さくてスラッとして素敵よね~」とマダム。
「まず会社には居ないですよね~。」と呟いた私の一言に
そのマダムが「今日いちばんの一言だわね」って(^^)。
英語では言えないけど、日本語でなら語れるんです(^^)

一緒に撮影した写真は、後日自宅に送られてくる予定です。
気の利いた台詞はひとつも出てこなかったけど
舞台もイベントも凄く楽しかったから参加して良かったです。
そして群馬からいらしたアダムファンを一人ナンパしました(またかよ)
いつか一緒にバレエを観たいと思っています。
彼女はマチソワだったのですが、ソワレ終了後に送られてきたメールには
「生で見たらウイルも素敵ね」と一言書かれていました。
「アダムも素敵だけど、ウイルもカッコ良いんだよ~~~っ」と言う
ロビーでの私の強烈アピールが伝わったのかもしれませんねぇ。

明日は聖響さんin藤沢なのに・・・今夜は興奮して眠れないかも~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - イベント ブログトップ