So-net無料ブログ作成
お仕事日記 ブログトップ
前の10件 | -

契約更改 [お仕事日記]

この時期、野球選手みたいになる私(笑)。

2017年前半の契約無事に更新いたしました。

タイムリミットまで残り丸2年。

また、派遣法が変更になってしまうのか?

運よく、派遣会社が無期限雇用にしてくれるのか?

それとも、妙な穴をすり抜けての更新となるのか?

それがわかるのは・・・再来年の今頃(笑)。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

契約更改しました [お仕事日記]

6末に契約満了を迎えます、

5月半ばに更新に関する連絡を頂きました。

それから2週間あまり、

本日、更新の回答を頂きました。

これで、秋ツアーが来ても大丈夫!

派遣会社から頂きました [お仕事日記]

18日が誕生日です。

毎年、コーディネーターさんが
当日に着くように花を贈ってくれます。

今年はこれ

image-20160519090738.png

image-20160519090748.png

見事に周りのペーパーが赤紫で笑ってしまった。
担当さん、ありがとう^_^
タグ:誕生日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

契約更改 [お仕事日記]

今年も残り一か月をきり
私、恒例の更改時期がやってまいりました。

11月の末、派遣法の説明も含めて、
更新の確認に営業が来社しました。
今回は、私との面談後に人事との面談だったこともあり
更新の確定連絡は後日となりました。

しかし、一週間たっても連絡がなく
12月7日に営業に用事があり電話したついでに確認。
どうやら最終確認メールを出し忘れていた様子。

その場で更新の手続きをして頂くことに。

今の契約方法であれば、私がこの現場にいられるのは
最大で2018年末までとなります。
しかし、今回の派遣法はIT業界に影響がある内容が多々あり
今すぐに社員や契約社員の道を選ぶのは危険な面があります。
周りの状況を見つつ、タイミングでどうするかを決めたいと思っています。

きっと、その時に最適な選択肢があるはずだから。
今の所、社員に戻る気はありません。
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

契約更改 [お仕事日記]

数年前に部長が交代した際、前営業が更新時期を利用して
新部長に挨拶に来ました。

あれから数年、営業は何人か変わりましたが
部長と会う機会が無いままに時は経ちました。
この春、部長が交代したこともあり
営業が新部長の所に挨拶に来ました。



続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今どきの子って・・・ [お仕事日記]

2014年度、お世話になっている部署にも10年ぶりくらいで新人がやってきました。
私がお世話になり始めてからは初の事。

私は、元々ソフトウエアハウス出身者。
専門学校の情報処理科卒業ですし
卒業後の進路は、卒業時にマスター済の言語が使える所でした。
なので、言語の研修に出されたと言う経験はありません。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事納め [お仕事日記]

2014年も残すところ5日ほど。

本日、我が職場も仕事納めを迎えました。

とはいえ、3時までは普通に仕事。
3時過ぎから手の空いた人が窓ふきや床掃除に着手。
この職場、おじ様たちがとっても働き者と言うか
手慣れた状況で掃除をしてくれちゃうんです。

私も4時過ぎから自席と隣の席の掃除に着手。
もともと埃っぽいんだし、掃除しても変わらないじゃん
と何処かで思ってるんですよね。
机周りを拭き掃除すること30分ほど。
再び作業に戻ったのは言うまでもありません。
どうせ埃じゃ死なないわよ。

仕事始めは5日です。

一週間バタバタしちゃって、まだ太郎さんの記事も書けてない。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

契約更改 [お仕事日記]

毎回、なんだか野球選手みたいですけどね。
今回も契約更新いたしました。
とりあえず、年は越せます(笑)。


続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南極かよ [お仕事日記]

うちの職場は、暑がりが多いんです。
今日も朝イチからクーラー稼働。
私のエリア27度設定、隣が26度、後ろに至っては25度。



続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事始め [お仕事日記]

リーダーの大サービスで頂いた11連休。
すっかりリフレッシュです。
ま、来年ココに居るかは分からないので
休める時は休むんです。

しかし、初日からテストデータが出社を待っていた(笑)。
後ろが控えてるから多少は焦る必要ありなんだよね。
でも、頭が働かな〜い(笑)。

さらに、年末から動いている件でも昼に電話とメール。
電話は取れなかったからメールで返信。
状況により半休もらわないとかも。

2014年は初めから慌ただしいです。
前の10件 | - お仕事日記 ブログトップ