So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しい日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今日の朝ごはん(2017/06/26) [美味しい日記]

小樽駅で、電車待ち中にカフェで朝ごはん。
どうやら、小樽のドトールみたいな感じの店みたい。
でも、オシャレな感じでしたよ。

今朝は、オリジナルブレンドとホットドッグ。
あさイチだし、こんなもので十分です^_^


image-20170626134334.png image-20170626134345.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のランチ(2017/06/24) [美味しい日記]

iphone/image-20170624175702.pngチェックインと飛行機のバランスが微妙な時間で
どうせなら新千歳で北海道らしいものを昼ご飯で
食べてから札幌入りしようかなぁと思い飛行機を決定。
どっから見ても、これから離陸する人な感じですけど
私、さっき羽田から到着した人ですから・・・って状況。
で、前回は食べられなかった豚丼を食べることに。

これは、空港限定のチーズのせ豚丼。
ただ、私は食べるのが遅いので、チーズが塊になっちゃうの。
普通の豚丼の方が良い気はしましたねぇ。

iphone/image-20170624175707.pngで、まだ時間もあったから空港を散策。
ロイズの店舗が集まる一角に変なものみつけた。
コロネパンにソフトクリームを乗せた「うしのつの」。
普通の食べてみたけど、これは餡子入りとかのが美味しいと思う。
次の時は、餡子入りに挑戦してみようかなぁ。







さ、そろそろ札幌へ行くとしようかな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋晴明神社へ [美味しい日記]

image-20170619150309.png image-20170619150316.png

名古屋晴明神社へ行ってきた。
かつて、恋の三社めぐりの一社は
山田天満宮ではなくココだったんですよ。
御朱印は13時からという事だったけど
月曜日は社務所が休みだったんだな(笑)。

住宅地の中にひっそりと立つ社。
なんか、ココだけ異空間だな。
訪れる人も少なく、 居る間にご近所さんらしき参拝者を3人ほど見かけました。
1人は、階段上るのもやっとな老人でしたが
うーん、そこ祈る?ってとこを…( ̄◇ ̄;)
ま、幾つになっても前向きな願いって事で(笑)。
次回は、社務所か開いてる時に伺いますね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝ごはん(2017/06/19) [美味しい日記]

iphone/image-20170619145934.png散策中に食べたいものかあるから、
軽めにホテルでと思ったが…定食だった(笑)。
和定食と洋定食が選べたから洋定食。
オムレツかスクランブルエッグが選べて、今日はオムレツに。
ソーセージかベーコンが選べたから、ソーセージ。
トーストは自分で焼いたけど、 パンの種類少ない。
ホテルの朝食としては凝ってるし、美味しい方ではありました。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の朝ごはん(2017/06/18) [美味しい日記]

ホテルで朝ごはん。
この日は日曜日だからかバイキング形式。
お客様も10人ほといらっしゃいました。

気になるものを選んだら なんだか和洋折衷な朝ごはんが出来た(笑)。
でも、ホテルの朝ごはんとしては美味しかったです。
最近は、ホテルの朝ごはんも美味しいから嬉しい。

image-20170618083755.png



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のランチ(2017/06/17) [美味しい日記]

電車内でお弁当^_^
箱根ベーカリー小田原サンド。
アジフライのサンドイッチだよ!
和風と洋風があって、これは洋風。
タルタルソースてす^_^

和風は何ソースだったんだろ?
今度行く機会がある時は、和風を試してみます。

image-20170618083608.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のティータイム(2017/06/10) [美味しい日記]

昔、田町にプロジェクトがあって 半年ほど通っていた事があります。
その当時にあったカフェ ベローチェ。
チェーン店ですが、今でも変わらずにありました。

ここのコーヒーゼリーが好きなんです。
上に生クリームではなく、ソフトクリームが乗ってくるんです。
セミナー後、久しぶりにコーヒーゼリーを頂きました。
ほろ苦さとソフトの甘さが懐かしいです(^ ^)

image-20170610220039.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のランチ(2017/06/10) [美味しい日記]

iphone/image-20170610215650.pngセミナー前にランチ。

今日は、マツエクのサロンの近くにある
はなまるうどんでミニカレーセット。
うどんは、キツネを選択。
しかし、あげを入れちゃったので
結果的にキツネなんだけど
たぬきでもある不思議なメニューが出来ました。

でも、ここのうどんは何時食べても美味しいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のティータイム(2017/06/03) [美味しい日記]

iphone/image-20170603204608.png東京都美術館の1階にあるカフェが
最近店名を変えて営業をしています。

バベルの塔展とコラボしたスイーツ
ベルギーワッフル バベルの塔盛り です。

バニラとキャラメルって合うんだよねぇ。
閉店ギリギリに入ったんだけど
なかなか美味しいなぁって思いました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のランチ(2017/06/03) [美味しい日記]

iphone/image-20170603204519.pngミュシャ展からバベルの塔展をはしご。
どうせ行くならバベル盛り挑戦したいと思ってました。
同僚と話をして、フレンチトーストも良いなぁって思ってたけど
実際に行ったら、フレンチトーストの店が意外に小さくて混雑。

かといって・・・たいめいけんのオムライスでもないしなぁ。

結果、そこそこ混雑していたけど
バベル盛りのハヤシライスを出しているカフェへ。
ごはんがバベルの塔なんですけど、見えますかね?
美味しかったんですが、三口位で塔が陥落しました(笑)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 美味しい日記 ブログトップ