So-net無料ブログ作成
検索選択
劇団四季 ブログトップ
前の10件 | -

オペラ座の怪人@四季劇場【海】 [劇団四季]

ピアノ教室から直行のため、開場直後位に到着。
開演まで30分くらいあったけど…することもなく(笑)。
本持ってくるの忘れちゃったし、あるのは譜面だけ。
「いっそ…オケの練習を聴きながら譜読みするか」と本気で考えた。
実際にはやってませんけど(笑)。


続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

劇団四季『キャッツ』@キャノン・キャッツ・シアター [劇団四季]

本日は、友人と『キャッツ』を観に行ってきました。
横浜にキャッツが上陸した頃からの約束が、ようやく実現です。
お互い仕事やプライベートが忙しかったしね~。

今回は、友人がキャッツ初観劇だったので
上手寄りでは有りますが回転席を選んでみました。
猫は近いけど…センターのが良かったかもと
幕が上がってから思ったんだけど・・・今更遅かった。
次回は、センターの後ろの方から観ようね~。

キャストは私的には当りのような気はします。
なかなか機会が無かった田邊タガーとか橋本ガス&バストファージョンズ。
久々に松島ミストに佐渡グリザでしたしね~。

【キャスト】(敬称略)
グリザベラ : 佐渡寧子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 朴 慶弥
ジェニエニドッツ : 鈴木釉佳之
ランペルティーザ : 大口朋子
ディミータ : 坂田加奈子
ボンバルリーナ : 西村麗子
シラバブ : 江部麻由子
タントミール : 原田真由子
ジェミマ : 撫佐仁美
ヴィクトリア : 斉藤美絵子
カッサンドラ : 蒼井 蘭
オールドデュトロノミー : 青井緑平
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 橋元聖地
マンカストラップ : 武藤 寛
ラム・タム・タガー : 田邊真也
ミストフェリーズ : 松島勇気
マンゴジェリー : 龍澤虎太郎
スキンブルシャンクス : 劉 昌明
コリコパット : 入江航平
ランパスキャット : 高城将一
カーバケッティ : 松永隆志
ギルバート : 新庄真一
マキャヴィティ : 金久 烈
タンブルブルータス : 川野 翔

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

オペラ座の怪人@四季劇場【海】 [劇団四季]

待ちに待ったファントム様に会いに行ってきました。
私にとってコレがミュージカルの原点と言える作品。
先週チェックした時の怪人は村さんだったけど、今日は待望の高井さん。
確実に私にとっては当たりです(^.^)。
※海劇場開幕当時に観た時の怪人は多分村さん。

誰がなんと言おうと、やはりファントム様は素敵です~。


オペラ座の怪人:高井 治
クリスティーヌ・ダーエ:苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵:中井智彦
カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島美樹
メグ・ジリー:西田ゆりあ
マダム・ジリー:横山 幸江
ムッシュー・アンドレ:増田 守人
ムッシュー・フィルマン:平良 交一
ウバルド・ビアンジ:半場俊一郎
ムッシュー・レイエ:田代 隆秀
ムッシュー・ルフェーブル:深見 正博
ジョセフ・ブケー:佐藤 圭一

アンサンブル:天野 陽一、井上 隆司、伊藤 礼史、野村 数幾、田中 元気
         見付 祐一、瀧山 久志、石野 寛子、暁 爽子、白澤 友理
         古屋敷レナ、吉川 瑞恵、英 陽奏、村瀬 歩美、脇坂 美帆
         吉田 絢香、寺島あゆみ、高瀬 悠、野田彩恵子

指揮:吉住 典洋

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

オペラ座の怪人 東京公演開幕 [劇団四季]

本日、四季劇場【海】で『オペラ座の怪人』の幕が上がります。

待ちに待ったファントム様が東京へ戻ってこられました。
しばらくは東京にいらっしゃるようですので
何度か汐留のオペラ座に足を運びたいなぁと思っています。

ファントムは? ラウルは? クリスティーヌは?
はたして開幕キャストは誰なんでしょうね????
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ご帰還 [劇団四季]

110730_ファントム1.jpg110730_ファントム2.jpg








昨日、帝劇から帰ってきてポストを開けたら…一通の封筒
「この秋、汐留に戻る」と言うファントム様からのお便りです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ジーザス・クライスト・スーパースター@自由劇場 [劇団四季]

110503_ジーザス.jpg久々に再演されたJCSを観に行ってきました。
今回はエルサレム版とジャポネスク版の連続上演ですが
個人的な好みで、エルサレム版を選びました。
※大八車を使った真っ白な世界は斬新ですが
 やはりジーザスはエルサレムの荒野でしょ。

この作品は、キリスト最後の7日間を
ロックにのせて描いたものです。
元々の作品はエルサレム版の方で、ジャポ版は四季オリジナル。

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

美女と野獣@四季劇場【夏】 [劇団四季]

大井町に出来たばかりの四季劇場【夏】へ『美女と野獣』を観に行ってきました。
何十年ぶりかなぁ…大井町なんて降りたの。
※先日、五反田でも同じような事を言ってましたけどね(笑)。
駅も駅前も全然変わっちゃって…当時の面影は全く無し。
劇場のある場所は、昔の阪急跡地と思われますが
改札口が反対側にしか無く、商店街を抜けて遠回りが必要。
商店街の歩道も狭くてチョット不便な気はしました。
まぁ、遠回りとは言え浜松町に比べたら近いんですけどね。

静岡で初めて観た時に「東京で観たい」と言う私の願いは
あれから2年を経て、ようやく叶いました(^^)。
ほんとに「おかえりなさい」と言う気持ちでいっぱいです。

静岡は坂本ベルと佐野ビーストだったのですが、
今日は坂本ベルと飯田ビーストでした。
歌は佐野さんの方が良い気がしたけど、キャラとしては飯田さんの方が好きです。
ラストで王子に戻った瞬間「カッコいい~(^^)」と思っちゃいましたしね。
佐野さんも王子さま顔ですけど、飯田さんのジャニーズ級の笑顔ハマりすぎ(笑)。
飯田ビーストは当たりだったかもしれませんね。
途中カミカミな台詞は意図的だったのか、ホントにカンダのかが疑問です(苦笑)。
さらに書斎でベルと並んでいるビーストの尻尾が・・・なぜか揺れないっ。
あれカワイイ演出なのに…残念だなぁ~。
って言うか、なんか今回の尻尾がシッカリし過ぎてないですか?

【キャスト】(敬称略)
ビースト:飯田洋輔
ベル:坂本里咲
モリース:林和男
ガストン:田島享祐
ルミエール:百々義則
ルフウ:遊佐真一
コッグスワース:古谷昭雄
ミセス・ポット:織笠里佳子
タンス夫人:竹原久美子
バベット:長橋礼佳
ムッシュー・ダルク:川原信弘
チップ:牧野友紀
アンサンブル:清川晶、沢樹陽聖、布施陽由、安江洋介、林晃平、
         安芸雅史、熊川剣一、ファン・ソンヒョン、香川大輔
         倖田未稀、市村涼子、小島由夏、小川飛鳥、渡辺由紀乃、
         吉田千恵、木許由梨、森田江里佳、福岡唯子、松田未莉亜

続きを読む


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

四季劇場【夏】OPEN [劇団四季]

本日、大井町に誕生した四季劇場【夏】がOPEN
柿落しは12年ぶりの『美女と野獣

かつて赤坂で開幕した頃、横のライブハウスに行くたびに
あの野獣とバラの花を観てたんですが・・・当時はライブの方が忙しく
ミュージカルまで手が回ってなかったんですよね(笑)。
待ちに待った東京凱旋公演、9月に劇場へお邪魔するつもりです。

いまはライブハウスよりも劇場の方が楽しいですけどね。
今思えば、なんでアレに大金払えていたのか謎です(苦笑)。
まぁ・・・若気の至りでしょうね(^^;)。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

劇団四季が札幌に新専用劇場オープン [劇団四季]

アイーダ』の東京穐楽発表があったと思ったら
札幌への劇場オープンの情報が入ってきました。

1991年に札幌駅構内に作られたキャッツシアター
JRシアターを経て1999年札幌駅の再開発に伴い閉館。
12年の時を経て、北海道四季劇場が2011年1月オープンする事に。

落としは『四季芸術祭』と銘打ち『エビータ
『クレイジー・フォー・ユー』『はだかの王様』など
ご家族でお楽しみいただける作品を連続上演するという企画だそう。
その後、春には『ライオンキング』のロングラン公演だそうです。

『ライオンキング』のうちは有り得ないけど
その後の演目に寄っては、久々に札幌入りもあるかなぁ。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

劇団四季『アイーダ』千穐楽決定! [劇団四季]

四季劇場[海]で上演中の『アイーダ』が
9月5日千穐楽との発表がありました。

東京での公演は約1年で終了…早かったですね。
観に行けてないですし、行けるかも不明ですが(-_-;)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - 劇団四季 ブログトップ