So-net無料ブログ作成
検索選択
ミュージカル(東宝) ブログトップ
前の10件 | -

宝塚BOYS@シアタークリエ [ミュージカル(東宝)]

4回目となる宝塚BOYS。
8月3日に4代目BOYS達に会いに
久々のシアタークリエへ行ってきました。

2代目で見納めのつもりでした。
※初代はDVDで拝見、2代目は2回観にいきました。
花緑さん=上原と言うイメージだったし
初代、2代は昭和の香りがしてたんです。
みんな戦争なんて知らないけど。


続きを読む


タグ:宝塚BOYS
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『三銃士』千穐楽 [ミュージカル(東宝)]

帝劇で上演中だった『三銃士』が、本日千穐楽を迎えました。
(これから博多で上演されるので、作品としては続いてるんですけど)
初演とは言え、なかなか楽しめる作品でしたし
また再演してもらえたら良いなぁと思っています。
出来れば同じキャストで(^.^)。

さて、超雨男の石井アラミス
今朝「なんだ、晴れてるじゃん」と思ったのだけど
最後の幕がそろそろ降りる?と思い始めた頃
職場の辺りは急に曇り始めたと思ったら…凄い豪雨。
さすが雨男、期待は裏切らないね~(笑)。


<2011.08.26 18:30追記>
気づいたら茅ヶ崎に大雨・洪水警報が出てました。
降りすぎだよっ。
って言うか…カズさん降らせ過ぎです(笑)。

<2011.08.26 20:30追記>
ようやく茅ヶ崎の大雨・洪水警報が解除されました。
明日はレッスン+友人との約束があるので
出来れば雨にならないと良いなぁと思っています。

<2011.08.27 追記>
東宝のHPでも発表されてましたが
吉野ロシュフォールがアキレス腱を痛め、博多は降板。
それでも怪我をしたのが21日で、東京の楽までは乗り切った
そのプロ意識には脱帽です。
また、舞台で姿を拝見出来る日を楽しみに待ちたいと思います。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

三銃士@帝国劇場 その2 [ミュージカル(東宝)]

二度目の『三銃士』を観に帝国劇場へ行ってきました。
暑いし帰省ラッシュの下りピークとか言う割には
電車は行きも帰りも思ったより空いていました。
ただ…節電ダイヤだからホームでの待ち時間が長い。
今日は蒸し暑かっただけに、待ち時間がチョット辛かったです。

【キャスト】(敬称略)
ダルタニャン:井上芳雄
アトス:橋本さとし
アラミス:石井一孝
ポルトス:岸祐二
ミレディ:瀬名じゅん
ロシュフォール:吉野圭吾
リシュリュー卿:山口祐一郎
ルイ十六世:今拓也
アンヌ王妃:シルビア・グラブ
コンスタンス:和音美桜
バッキンガム公爵:伊藤明賢
進行役/ジェイムズ:坂元健児

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

三銃士@帝国劇場 その1 [ミュージカル(東宝)]

本日は、帝国劇場で上演中の『三銃士』を観に有楽町へ。
雨が降ったり止んだりしてて気乗りしなかったけど[バッド(下向き矢印)]、初演だし、
e+貸切だし、行っちゃえば楽しいだろうと思い出かけました(苦笑)。
実際、楽しかったんですけどね[グッド(上向き矢印)]
※震災以降、何故かミュージカルの観劇が減って演奏会が増加しました。

随分とユックリ行ったつもりでしたが、着いたら開場10分前。
ヤマハに寄ってから来れば良かったなぁ…と後悔。
だからって帰りには寄らないんですよ~。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

レ・ミゼラブル@帝国劇場 [ミュージカル(東宝)]

帝国劇場で上演中の『レ・ミゼラブル』を観てきました。
今日はe+貸切公演日で、100周年スペシャルキャスト版。

話が重たいから余り好きでは無い作品なのですが
今年は帝国劇場開場100周年で、オリジナル演出でのラスト公演。
更にスペシャルキャストだし…と言う事で行ってきました。

24年前に同じ格好だった人が勢揃いしてて
(24年前は観ていませんけど)
鹿賀さん曰く「何がスペシャルかと言えば…“年齢”」
確かに(笑)。

【キャスト】(敬称略)
ジャン・バルジャン:今井清隆
ジャベール:鹿賀丈史
マリウス:石川禅
コゼット:神田沙也加
アンジョルラス:岡幸二郎
ファンテーヌ:岩崎宏美
エポニーヌ:島田歌穂
テナルディエ:斎藤晴彦
マダム・テナルディエ:鳳蘭
司祭:林アキラ
ガブローシュ:鈴木知憲
リトル・コゼット:清水詩音
リトル・エポニーヌ:蒲生彩華

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ミュージカル『モーツァルト!』@帝国劇場 [ミュージカル(東宝)]

帝国劇場で上演中の『モーツァルト!』を観に行ってきました。
今回は都合で1回しか観られないので、すご~~く楽しみにしてました。
しかも今日はe+の貸切公演なので、終演後に出演者の挨拶付き。

本日は半年ぶりにlittle_snowさんと観劇です(^^)。
10時半に有楽町で待ち合わせ、国際フォーラム地下にある
「プロント イル バール」でブランチしてから劇場入り。
(※バールって・・・男性名詞なんだ)
早朝食を食べたので、個人的には早昼食でしたけどね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

「風とともに去りぬ」&「三銃士」 [ミュージカル(東宝)]

鬼に大爆笑されそうですが、来年の話です。
来年、帝劇は100周年を迎えます。
今朝のスポーツ新聞に「風とともに去りぬ」と
「三銃士」の上演が決定したとの記事が掲載されました。

「風とともに去りぬ」のスカーレット役は、
米倉涼子さんが東宝ミュージカルに初登場。
レッドバトラーには寺脇康文さんを起用とか。
元々、あまり好きな作品では無いので観る予定無しですが。

「三銃士」は、ダルタニャンに井上芳雄さん。
アトスに橋本さとしさん、アラミスに石井一孝さん、ポルトスに岸祐二さん。
リシュリューに山口祐一郎さん、ロシュフォールに吉野圭吾さんです。
他にもシルビア・グラブさんや今拓哉さん、坂元健児さんらが出演予定。
祐一郎さんに吉野さんですから…「三銃士」は行かないとネ(笑)。

レ・ミゼラブル」も全キャストオーディションを実施し
先日発表されたキャストを見たら
「ほんとに全キャストオーディションか?」
と少し感じてしまう所も個人的にあったりします。
100周年スペシャルキャストは気になってますので
そちらのチケットが取れたら行ってみたいかな。
私の2010年は…何中心の年になるんだろうなぁ。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ミュージカル『レべッカ、』を観てきました [ミュージカル(東宝)]

久々にマンダレイの舞踏会に行って参りました。
今回は圭吾さんファンのlittle_snow様と一緒に[わーい(嬉しい顔)]
しかも最前列を引き当てました。

今回、マンダレイの御屋敷が帝劇サイズで
クリエの時とは随分イメージが違いました。
やはり圭吾さんも祐一郎さんも素敵ッ[揺れるハート]
また当分は現実に戻れない気がします…。

今回もカーテンコールで寿さんと伊東さんの視線ゲット。
伊東さんに至っては投げキッスまで…。
あのぉ…私、女ですけど(苦笑)?

休憩時間にチョット喉が渇いたこともあり売店へ。
100504_売店.jpgドリンク販売のカウンタで
こんなものを発見しました。
5月限定のフルーツティー
アプリコットの宣伝なんですが・・・。
まさかココまでチラシを活用するとは。









100504_ピンクグレープフルーツソーダ.jpgでも、あえて5月限定品ではなく新製品を試してみました。
ピンクグレープフルーツソーダ
薄いピンク色が可愛らしいスッキリ味。
でも・・・ソーダじゃない方でも良かったかなぁと(笑)。
※ソーダじゃないものもあったんです・・・なんだか忘れましたが。





【キャスト】(敬称略)
「わたし」:大塚ちひろ
マキシム山口祐一郎
ダンヴァース夫人:涼風真世
ファヴェル:吉野圭吾
ヴァンホッパー夫人:寿ひずる

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

東宝ミュージカル『エリザベート』キャスト発表 [ミュージカル(東宝)]

8月9日~10月30日まで帝劇で上演予定の『エリザベート』
このたび、キャストが発表になりました。
所々が変わり3カ月のロングラン対応と言った感じでしょうか。
すごく好きな作品と言うわけでもないですし
バレエや劇団四季で観たい作品がボチボチあるので
こちらの観劇については財布とスケジュールと相談です。
どちらかと言うと東宝は『モーツアルト!』の方が観たい作品ですし。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

【東宝】クンツェ&リーヴァイ3作品一挙上演 [ミュージカル(東宝)]

忙しさにサイトチェックをサボっていたら
東宝さんたらダイナミックなのか手抜きなのか(苦笑)
そんな2010年の予定が発表されてました。

以下は帝劇目線ですけど。
4月~5月に『レベッカ』※今回は初の愛知大阪上陸あり。
8月~10月『エリザベート』
11月~12月『モーツァルト!』
この間にあるものって・・・6月の『キャンディード』だけ。
どんだけ帝劇はクンツェ&リーヴァイで引っ張るのか。

『レベッカ』も『モーツァルト!』も1~2回だろうし
『エリザベート』は、キャスト次第だから・・・。
今年は、確実に帝劇に行く回数が減りそうです。

減った分が何処に出るかは・・・もう少ししてみないとわかりませんが。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - ミュージカル(東宝) ブログトップ