So-net無料ブログ作成
検索選択
LIVE遠征ついでに観光 ブログトップ
前の10件 | -

太宰府天満宮と天開稲荷様へ [LIVE遠征ついでに観光]

RODさんのライブで知り合った方に
一度行ってみると良いよと勧められたので
今回のツアー中に天開稲荷神社へ行ってきた。
もちろん、太宰府天満宮にもお参りしてきたよ。

image-20170514145140.png


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねがいびな [LIVE遠征ついでに観光]

泊まったホテルは出雲市駅前
駅から徒歩5分くらいの所に八雲神社があります。
ねがいびなと言うものがあると聞き
駅前の販売店でお札を購入。
ホテルで準備をしてから行ってきました。 

夜中でも大丈夫との事だったので
夕ご飯を調達がてら19時近くに出かけてきました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松江城 [LIVE遠征ついでに観光]

出雲大社前から一畑電車で松江しんじ湖温泉


image-20170519084312.png

駅前から可愛らしい周遊バスが出ています。
素直に大手前で降りようとすると30分くらいかかるんです。
しかし、そこは運転手さん慣れたもので
10分も乗ってないと思うのだけど
「松江城に行かれる方、ここで降りると良いよ~」って
無条件の降ろされました(笑)。
真っ直ぐ行ったら、松江城まで10分かからないんです。
運転手さん、ありがとう^^


続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出雲大社へ [LIVE遠征ついでに観光]

D'ERLANGERが岡山でライブにぶつけて
縁結びでおなじみの出雲大社へ行ってきました。
ようやくスケジュールが組めたと言うことは
お呼び頂けたのでしょう(^^)


続きを読む


タグ:出雲大社
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足立美術館へ [LIVE遠征ついでに観光]

iphone/image-20170504161140.pngテレビで拝見した時から
一生に一度でいいから行ってみたい場所
それが足立美術館でした。
大観の絵の収蔵数もですが
なにより庭が綺麗な美術館です。

たまたま米子鬼太郎空港には
ANAが運航していることを確認。
足立美術館は、どちらかと言えば
出雲縁結び空港より米子鬼太郎空港の方が近そう。
で、米子鬼太郎空港から美術館を経由して出雲へ入る計画を立ててみた。


続きを読む


タグ:足立美術館
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

高牟神社へ参拝 [LIVE遠征ついでに観光]

恋の三社巡りの2箇所を参拝してきました。
まずは、高牟神社。

image-20170402114521.png



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太宰府天満宮へ行ってきました [LIVE遠征ついでに観光]

iphone/image-20161219135316.png友人と太宰府天満宮へ。
まずは、手水舎に寄りお清め。
その後で本殿へお参りを済ませ
友人が御守りを買いたいと言うので
脇にあるお守りの授与所へ。

私は、竈門神社の出張所で御籤を一枚(o^^o)。
その後、参道で梅ヶ枝餅を購入し、食べ歩きしながら駅へと戻る。
大宰府ならではの車体だったよ。

飛行機の時間もあるからと
かなり短時間ではあったけどね。
なんせスケジュール組んでるの私だから・・・
やる事やって余裕で空港に戻れるのだよ(笑)。

次にお守りを返しに来るときは。もう少しユックリしたいかな。

他にも寄りたいとこあるし、それは6月のお楽しみかな^_^
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡山城に行ってきました [LIVE遠征ついでに観光]

前回の岡山の時は、翌日に倉敷へ。
今回は、駅から10分ほどなので岡山城へ。


続きを読む


タグ:岡山城
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

倉敷美観地区へ [LIVE遠征ついでに観光]

岡山は、実は初上陸の土地なんです。
今までツアーで名古屋より向こうには行ってないので
まさか、今年九州にまで行っちゃうとは予定外だった。

iphone/image-20161107155903.pngここがプチツアーの最後。
姫路城くらいしか見てないから
ちょっと新幹線をずらして観光することに。

当初は、早めに出て岡山城とか思ったけど
チェックアウトが11時だったから
少しユックリして、倉敷へ足を伸ばしてきました。

美観地区を散策。
川沿いで手作りのアクセを販売していたので
紫の蝶々モチーフのブレスを1つ購入。
なんと、1個500円と言う安さ。
更に、午前中だからモーニングサービスでストラップに名前入れてプレゼントするよって。
こちらも紫系のものにAOIの文字を刻印してもらいました。
なんか、良い記念だなぁって思ってます。

ツイートで「倉敷に居る」ってリプをしたら
「倉敷いいねぇ。道中気を付けてね!」ってリプが返って来た。
言ってみるもんだ(笑)。

また明日!の代わりに、気を付けて帰れよ!って言う言葉を貰い
また、東京で元気で会おう!って言えたことが嬉しいです。
またって言えるの良いですよねぇ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - LIVE遠征ついでに観光 ブログトップ