So-net無料ブログ作成
検索選択

[創刊120年記念]120年目の英語学びなおしセミナー@Japan Times ニフコホール [語学]

iphone/image-20170610215713.png今回は、The Japan Times創刊120年の企画イベント。
推奨レベルは英検準二級以上。
私のレベルは…やっとこ三級って感じ。

STの高橋編集長に御相談したら、
「やり直しだし大丈夫では?」と背中を押してくれた。
人間、チャレンジよね~って事で申し込み。
かなり、プロな方もいらしてましたよね。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

英語で知るドナルド・トランプ@朝日カルチャー新宿 [語学]

久々に高橋編集長のセミナーへ行ってきた。
今回のテーマは「英語で知るドナルド・トランプ」
何かと話題のトランプ大統領。
彼について英語で語るには?と言うことも含めて
Twitterや記者会見の内容などを題材にしたセミナーでした。

image-20170521073604.png

しかし、トランプ大統領って・・・ほんと一言多いよねぇ(笑)

TOEIC [語学]

iphone/image-20170409162447.png久々にTOEICを受験
会場は、いつもの湘南工科大学。
新形式の試験になってから初受験。
そして、メジャーフォームなんだけどね。
あまりのボリュームに玉砕でした。

そんなに読めますかいなって思ったし
そんなに一気に聞き取れませんって思ったさ。
再度叩き直して・・・秋に再挑戦だな。 






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横山カズ セミナー@高輪 [語学]

一年ぶりにカズ先生のセミナーに行ってきた。

iphone/image-20170320173032.png今回は、2講座同時開催。
ただ、気づくの遅くて片方取れず。
第一部の「リスニング1Dayインストール!」
に参加してきました。

ま、リスニング弱いとこあるし
文法力が薄いからスピーキングは
もう少ししてからの方が良いとは思う。
なので、こちらだけで正解だったかもしれないです。


続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOEIC Bridgeに行ってきた [語学]

Bridgeは新横浜に連れて行かれちゃう可能性が高いから
朝ごはんに星乃珈琲でパンケーキって言うのが恒例だったのだけど
相席でって言われたあげくに、さっぱりオーダー取りに来ない。
何回か呼んだけど、来ないし・・・水すら持ってこない。
後から来た常連らしきおじさんには、さっさと水出してオーダー取って
カチンと来たから帰ってきちゃいました。
もう新横浜の星乃珈琲は行かない。
近くにも無いから、たぶん相当な事がなければ行かないだろうな。

で、試験の方は、初の教室でした。
あそこ2棟並んで建ってて、いつもは2号館の8階とかだったけど
今日は3号館の4階だったかの教室だった。
広いんだけど、初めて受けた時と同じで高校生だらけ。
さすがに今回は受験票忘れたやつはいなかったけどね。

やけに聞き取れるなぁって思った今日は、きっとスコアが低いよ(笑)。
なんか、男性のナレーター変わった気がするんだよねぇ。
最初のサンプル問題が、聴きなれたのと違う気がした。

そして、朝ごはんの事もあったので
次回は通常のTOEICにしようかなぁとチョット思っている。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やり直し英文法 使い分け編@朝日カルチャーセンター新宿 [語学]

高橋編集長の恒例講座に参加の為
朝日カルチャー新宿教室へ行ってきました。

今回のテーマは使い分けなのですが
なんとクイズ形式になっていました。

クイズは10問
そういう使い分けするんだ・・・って言うものが結構ありました。

しかし、例文に雨の多い事。
ご本人も言ってましたけど。

そして、この記事を書いている今
この日のレジュメを置いた場所が思い出せないでいる。
いつもは全部纏めて同じところにあるのに
なぜか無いんだけど・・・間違って捨てちゃったのかな?

3月のTOEIC Bridgeの結果 [語学]

3月に受けたTOEIC Bridgeの結果が届きました。
バタバタしていて、1か月程度で来るのをすっかり忘れてましたね(笑)。

今回は、なんとなく聞き取れた気はしていたけど
時間がギリギリで読み切れてないから
リスニングの方が高いと思っていたんです。

結果は、リスニングとリーディングが同スコア。
しかも、リスニングは前回と全く同じスコアなんです。
で、意外にもリーディングが10点UP。
サブスコアも、前回より上がってるし。

これって・・・Japan Times ST読んだり
色々な講座で教えて頂いた事を少しづつ実践している結果なのかなぁ。
次回、もう少しUP出来るように頑張ろう!
今回の結果は、自分でもビックリでしたね。
もう少し上がったら、TOEIC受けに行ってみよう。
タグ:TOEIC Bridge
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

英語界のカリスマ3人が教える最強の英語習得法〜暮らしに寄り添う学び方@英会話のイーオン 東京本社 [語学]

Japan Times STの高橋編集長のご紹介で参加してきました

AEONとJapan Timesの共催イベント
「英語界のカリスマ3人が教える最強の英語習得法」


image-20160313215926.png


続きを読む


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

TOEIC Bridge [語学]

久々に、TOEIC Bridgeを受けてきました。

TOEICより短いし、スピードも遅いから良いんだけど
試験会場が少ないんですよね。
TOEICだと昼頃に受付、隣駅にある大学なんだけど
Bridgeは、10時受付、なぜか新横浜に連れていかれる。

今回も総合点としては同じだと思うんだけど
聞き取りやすかった分、読み切れなかったから・・・
予想ではリスニングの方が高得点で来る気がします。
タグ:TOEIC bridge
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やりなおし英文法 冠詞編@朝日カルチャー新宿 [語学]

この所、恒例になりつつある、
Japan Times STの高橋編集長による
朝日カルチャーの単発講座に行ってきた。


続きを読む


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感