So-net無料ブログ作成

今日のランチ(2017/09/23) [美味しい日記]

マツエクの前にランチ。
今日は、丸亀製麺で牛すき釜玉に
かしわ天とハス天を追加しました。
ちょうどクーポンがあったから牛すき試してみたけど
やっぱり・・・牛は苦手です[あせあせ(飛び散る汗)]

image-20170923124337.png


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美容院に行って来た [Beauty日記]

D'ERLANGERの秋ツアーと
JIMMYさんの誕生日に備えてヘアメンテ。
今回は、アクアベールって言う蒸さないタイプのトリートメントで
ホームケア付きのものを選択。
さらに、そろそろ最後だろうと思って
夏限定の青リンゴシャンプー。

昨年は、確か香りが3つあったけど
今年は青リンゴだけなんだそうです。
ゼリーシャンプーだからヒンヤリして気持ち良いんですよ。
香りも良いしオススメなんです^^


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のランチ(2017/09/17) [美味しい日記]

実は、ネイルサロンの後で一人カラオケに行ってきた。
実際、カラオケの利用法がチョット違ってて
語学のブツブツするのに使ったりとか
カフェ代わり使ったりとかしてます(笑)。
一応、いくらか歌いますけどねぇ・・・勿体ないから。

最近、食事メニューが変わったから楽しみにしてたんだけど、
今回は、鉄板ナポリタンとミニアメリカンドックをオーダー。
フリータイムにしたので、ドリンクは勝手にドリンクバーになります(笑)。
image-20170917202950.png image-20170917203007.png


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネイルサロンに行ってきた [Beauty日記]

9月末からD'ERLANGERが秋ツアーに入るので
私の爪もツアー準備に入ったよ[わーい(嬉しい顔)]

今回は、JIMMYさんの誕生日もあるので
紫とオフホワイトの二色使いにしてみた。
私にしては大人しめかもしれないけどね(笑)。
これで、長野まで乗り切ります!
image-20170917202805.png

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The Japan Times ST writing講座 [語学]

The Japan Times STの高橋編集長直伝
writing講座を受講しに、今年二度目のニフコホールへ。
ここ、The Japan Timesの本社内にあるホールなんです。

image-20170916190354.png image-20170916190402.png


いやぁ、濃密な講座でしたねぇ。

用意されたテキストに書き込みして
答えを聞きながら、話し言葉ならこうだけど
書き言葉になるとこうしないといけないとか
チョットしたポイントを教えて貰えてもらえました。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

大阪から戻りました [日記]

大阪より戻りました。
当初は神戸空港から飛行機の予定でしたが
ライブの数日前に、JIMMYさんが土曜日に
FMコミュニティラジオの公開放送に生出演との情報。
しかもオープンスタジオだから 誰でも見学出来るとの事。

結局、高くつくけど飛行機キャンセル
間に合う新幹線に変更しラジオをチェックに行ってきた。
ラジオの話は、また忘れた頃に記事になるかな。
 image-20171008133825.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のランチ(2017/09/16) [美味しい日記]

セミナー前に腹ごしらえです。
2日くらい前から悩み、最終的にカレーになりました。
品川駅構内 camp Expressの「1日分の野菜カレー」。

店内はキャンプをイメージしているらしく
紙ナプキンやスプーンが入っているのが懐かしい飯盒。
カレーはフライパン風の器で出てきます。
実際に熱いので直接触らないよう気をつけて。

スプーンはスコップの形してました。
お水もキャンプ場で使うようなアルミのマグカップ。
そして、壁際にある赤い水筒・・・飾りではなく
水が足りなくなったらココから入れて飲むって言う
ホントに実用品でした(笑)。

辛さも選べるし、ご飯の量も調節可能。
紙のエプロンも用意されてるので白い服でも大丈夫。
駅ナカのせいか、女性の一人客も多かったですよ。

image-20170916190321.png image-20170916190328.png 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪に行ってきます [日記]

JIMMYさんのバースデーを祝いに行ってきます。
でも、飛行機の行き先は神戸(笑)
交通費都合で、神戸から大阪入ります!
本日のウイングレットは、サクランボ。

image-20171006161135.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のティータイム(2017/09/09) [美味しい日記]

定健終了後、お腹空いたなぁって思って
悩んだ結果、近くのコメダに寄ることに。
15分ほど待ちました。
で、ご飯食べようと思ってたんだけど
時間が微妙だったこともあって
なぜか、みかんのカキ氷とカフェオレって言う
なんとも言えない組合せに。
練乳とソフトクリーム付け忘れたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
image-20170909163847.png image-20170909163854.png
思ったより甘いから、トッピングなくても良いんだけど
やっぱりコメダはソフトクリーム欲しいな。
来年は・・・ソフト忘れず乗せよう(^^)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断に行って来た [日記]

健康診断に行ってきました。
片目の視力が…ガタ落ち。
まぁ、見づらい日があるなぁって思ってたけど
これが調子に寄って違うから困るんだよね。

ちゃんと結果が出てからだけど
そろそろ、メガネを新調せねば。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感