So-net無料ブログ作成

ワンモアチケット [ミュージカル(東宝)]

前回、『宝塚BOYS』を観にいった時に劇場内で
ワンモアチケットのキャンペーンのポスターを発見しました。
『宝塚BOYS』の半券を持参すると、
窓口で9000円のチケットが7000円で購入できるんです。

前回観た時に面白くて、もう一回観たいなぁと思った事もあり
帰りにこの制度を利用してチケットを追加購入しました。
別に狙ったわけではありませんが、終戦記念日の8月15日。
行ける日の中で、一番前寄りの席を選んだら
終戦記念日だっただけなんですけど(^^;)。



取れた席は5列目の下手。
ま、この間が6列目の上手だし良いかと思って購入したのですが
席についたら1人の女性が「おひとりですか?」と声をかけてきました。
話を聞いたところ、私の席の隣に御連れの方が座っていらして
取れた席が離れ離れになってしまったのだとか。
その方は同じ5列目のセンター寄りのチケットをお持ちで
良ければ交換してほしいとの申し出でした。
私としては文句は無いので、端でも良いのであればと言う事で交換。
おかげさまで、5列目のセンター寄りでBOYSのダンスを再度堪能してきました。

やっぱり吉野さんのダンスは手先から足先まで神経通ってて綺麗。
でも、猪野学さんの手先もすご~~~く綺麗でしたよ。
真剣に踊る山内さんはレビューの初めこそ笑ってしまいそうになりますが
少しづつ真剣になっていく様に吸い寄せられてしまいます。
しかし、男7人で踊るボレロは何度見ても圧巻だし素敵ですね~~~。
私、見事に7人のBOYS達にやられちゃったかもです。

微妙に前回と違ってる所が何か所かあって、
「ここってアドリブだったんだぁ」って思ったりして。
終戦の日からの9年間の物語と言う事もあり
昨日はカーテンコールで上原リーダー(花緑さん)から
「今日は奇しくも終戦記念日で・・・舞台も中日」と挨拶がありました。
戦争を知らない世代が大半を占める世の中になってきたけれど
語り継いでいかないといけないことなのかもしれないですよね。
※挨拶前に拍手を止めようと吉野さんが「し~~~っ」ってやった所
 花緑さんに「いくら静かにって言っても、お客様に「し~~っ」は無いでしょう」って
 注意されて苦笑いの吉野さんでした。


今年の夏休みは本当に観劇三昧でした。
その分、9月は少しお休みの予定なんです~~~。
秋に集中してくるので少しエネルギー補給&財布充電(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

らみあす

こんばんは
チケットって好きなら高くても買っちゃうけど
やっぱり安いほうが良いですよね~^^
by らみあす (2008-08-16 18:35) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう(^^)

少しでもお得に観られたら嬉しいですもんね。
しかも今回は劇場のサービスなので
日によっては最前列が取れたりするんですよ。
by 瀬木あおい (2008-08-16 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0