So-net無料ブログ作成

ロクシタンの秘密 [Beauty日記]

080831_1603~0001-0001.jpg最近お気に入りのロクシタン。
私はシアシリーズを中心に愛用中。

他にもアーモンド、ラベンダー、ローズ、
イモーテルなど色々なシリーズがあります。
アーモンドのシリーズは引き締め効果があったり
シアは肌の救世主と言われるだけあて保湿効果抜群。
数年前、HRにファンデを変えた際に肌質チェックをしてもらったところ
実は超乾燥肌であることが判明(ずっと混合肌だと思っていた私)
HRの化粧水が合わない事もあり、昨冬から通常のスキンケアに
ロクシタンのシアシリーズを追加して保湿対策を開始。
シアのおかげで水分バランスが整ってきたのか、今年は夏はメイク直しにファンデ不要。

イモーテルはコルシカ島に咲く黄色い花。
枝や葉が枯れても花は黄色いままなで永久花と呼ばれます。
イモーテルの拭き取り取り化粧水を洗顔後に使用していますが
サッパリしているので乾燥しそうな感じもしたのですが、
使用後に化粧水の吸い込みが違うんですよ。
タップリ化粧水を吸収させてから、シアのクリームを使って乾燥防止中。
ただ、私は余り好きな香りでは無いのと乾燥肌向きのシリーズでは無いので
拭き取り化粧水程度が良いようです。

最近、まるごと一冊ロクシタンの本「ロクシタンの秘密」か発売。
本にも各ラインの詳しい紹介が掲載されています。
気になったら本屋で手に取ってみてくださいね~。「ロクシタンの秘密」には定番の「シア ハンドクリーム」と
発売されたばかりの「5ハーブス リペアリングシャンプー&コンディショナー」
が付録として付いています。
前は3ハーブスだった商品に2種類追加され、5ハーブスになって登場。
現在、ロクシタンのショップで5ハーブス発売記念の限定キット発売中。
ちょっと試したいとかなら店舗でサンプルを貰った方がお得ですが
いろいろ知りたい+試したいだったら、980円で本とサンプルは良いと思いますよ。

本にはロクシタンカフェのメニューも紹介されていて
美味しそうな料理以外にもタルトやシャーベットが~!(^^)!。
ロクシタンカフェは渋谷と池袋にあるそうです。
12月に友人と池袋で観劇予定なので、その時に寄れたら良いなぁ。
ただ友人の都合上、階段だけだと寄れないので要リサーチですが。

商品が気になったらトライアルキットから試してみるのもオススメです。
おちかくのロクシタンショップまたはネット販売をチェックしてみて!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0