So-net無料ブログ作成

ベストステージ vol2 [花組芝居]

10月17日に東京グローブ座で開幕する『サド侯爵夫人』。
9月27日に発売された『ベストステージ vol2』に
加納幸和さんと篠井英介さんの対談が掲載されています。
※25日発売の『hanako』にも対談記事が掲載されているようです。

花組で一緒に活躍した2人、18年前にそれぞれの道を歩き始めました。
加納幸和さんは花組芝居の座長をとして、昨年旗揚げ20年を迎えました。
篠井英介さんは、花組退団後も女形として現在も活躍中。

今回の共演は篠井さん退団以来なので、実に18年ぶりの快挙。
絶対無いと思ってただけに話を聞いたときは目がテン。
2人とも大人になった結果ですかね。
今回、スズカツさんの演出で出演者全員が男性とか。
どんな舞台が出来るのか、今から楽しみです。

篠井英介さんはサド公爵夫人ルネ役、
加納幸和さんはルネの母モントルイユ夫人役です。
なんせ三島文学ですから、独特の三島節に長セリフ。
出演の皆さん、そろって脳みそ沸騰しそうな感じみたいですよ。
見る方は寝ない様に気をつける位なので気楽ですが(苦笑)。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>らみあすさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2008-09-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0