So-net無料ブログ作成

IL Musicale(10/1)に行ってきました。 [ミュージカル(その他)]

有休を使い、不思議な店が開店した『IL Musicale』の初日を観るため
銀座ブロッサムへ行ってきました。

今井清隆さんを初めとしたJPエンターテイメント所属のタレントさんの他
井料瑠美さん、光枝明彦さん、島田歌穂さん、angela、喜代野さんなど
豪華ゲストを迎えてミュージカルのような、コンサートのような、
イベントのような不思議なお店がOPENしていました。

曲目

第一幕
1)テル・ミー・オン・ア・サンデー
2)テイク・ザット・ルック・オフ・ユア・フェイス
3)ドリーム・ガールズ
4)ワン・ナイト・オンリー
5)ひとりぼっちの羊飼い
6)アメリカン・ドリーム
7)我が心の夢
8)世界が終わる夜のように
9)ブイドイ
10)いのちをあげよう
11)オール・ザット・ジャズ
12)その日に
13)幸福の姿
14)ガス~劇場猫
15)スーパースター
16)ヴァリエイションズ/変奏曲1-4
17)オール・アイ・アスク・オブ・ユー~ザ・ミラー
18)オペラ座の怪人
19)ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト
20)墓場にて
21)ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン
22)マスカレード

第二幕の曲目は10月2日公演の記事に記載してあります。

ほぼ定刻にロビー開場したものの、座席に案内されたのは開演の10分前。
いったい何があったのか・・・。

初日の幕が上がって、atuskoさんが緊張からか表情も動きもカチカチで
大丈夫か?と思ったのを覚えています。
2日目は表情も動きも別人のようでしたけどね。

ドリームガールズで出てきた井料さんは格好良かったですね。
曲によってはキュートだったりセクシーだったり。
高島みほさんとのダンスは二人とも格好よくてホレボレとしてしまいました。

光枝さんのガスは、すご~く年寄り猫の雰囲気だったのに
突然「見せようか? 今日はいつもと違うやつ」って
グロールタイガーじゃなくジーザスに変身。
ノリノリでうたう「スーパースター」には参りましたねぇ。

今井さんは、本公演じゃ絶対観られそうにないエンジニアに挑戦。
どこか恥ずかしそうな所が良いんですが、笑わせて頂きました。
後半のファントムは井料クリスティーヌと共に本公演を観ているかのよう。
あのなんとも言えない声と振りに完全ノックアウトでした。
やっぱりファントムは今井さんが一番素敵かもしれません。
(それでも山口ファントムの呪縛からは抜けられませんが)

「ひとりぼっちの羊飼い」と「ヴァリエーションズ」では
喜代野さんによるマジックが披露されていました。
やはりヴァリエーションズとマジックは似合いますねぇ。

第一幕だけでも満足です~


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>らみあすさん

niceありがとう^^
by 瀬木あおい (2008-10-03 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0