So-net無料ブログ作成

ティータイム [美味しい日記]

081115_1640~0001-0001.jpg081115_1638~0001-0001.jpgランチに付属のお菓子は小さなブラウニーだったので
観劇までの時間を利用し、銀座のコリドー街の
『ガルリ・カフェ』に寄りました。
前に来たのは…何年まえだろう?

今日はモンブランとシナモンココアです。
モンブランは中が生クリームで甘すぎない。
ココアのほろ苦さとモンブランの甘さが良い感じです。
う~~~ん、幸せ~(^_^)。

『ガルリ・カフェ』は銀座に何店舗かあるのですが、
私はノンビリ出来るからコリドー街の店がお気に入り。
高速道路の下にあるので、たまに揺れますけどね。

初めて店を訪れたのは20代の頃。
当時の同僚に美味しいミルクレープがあると教えて貰ったのがキッカケ。
こちらが出していたのが西麻布の「ドゥリエール」のミルクレープ。
メニューに懐かしいミルクレープはありませんでしたが
他の『ガルリ・カフェ』では出しているらしいのですが…。
最近はデパートでも『ドゥリエール』のケーキは買えるから
メニューから無くなった所で問題はないんですけどね(笑)。

あの頃は、立ち寄る時間が変だったのか
お客さんなんて数人いるかどうかって感じでしたが
昨日寄ったら意外に沢山のお客さんが居てビックリ。
初めてカウンターに座ってみましたが
意外にカウンターも落ち着ける事が判明。
次回は、筋書を片手に立ち寄ってみようかなぁ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

らみあす

こんにちは
まったく食べないわけじゃないけど栗は苦手です<・。
by らみあす (2008-11-16 16:26) 

ぎぃ

良い空間でゆったり出来そうで、いいなー(^-^)

次にあおいさんと再会出来る日が来たら、
是非、連れていって下さいo(^^)o
by ぎぃ (2008-11-16 19:12) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

らみあすさん栗ダメだもんね~。
栗嫌いの人にはチーズケーキや
ミルフィーユがオススメです。
by 瀬木あおい (2008-11-16 20:22) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceとコメントありがとう。

次の再会は『ガルリ・カフェ』で(^_^)v。
広くないけど静かな空間で落ち着けますよ。
サンドイッチなどもあるから観劇前の軽食も出来るし。
by 瀬木あおい (2008-11-16 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0