So-net無料ブログ作成

12回目のレッスン(2008/11/16) [バレエ(お稽古)1年目]

12回目のレッスンに行ってきました。

朝から雨だし寒い。
休んじゃおうかなぁ…なんて思ったけど
来週は車の点検と美容院で休むし、暖房費の支払いもある。
それに「疲れた」とか「不調」って思う時ほど踊った方が
スッキリするからと思いレッスンに行って来ました。
最近、Y先生にも会ってないしね~。


個人的に選曲は同じ年のT先生の方が好きなんですが
色々と説明をしてくれるY先生も大好きです(^_^)。

今日はバーレッスン50分+センターレッスン40分。
バーレッスンの時は「腕は随分と良くなったけど、指先を伸ばしてね~。
指が曲がると腕の筋肉が縮んじゃうわよ~」と
「足の甲は出てるけど、指先を伸ばして絞ってね~
バナナ足になったると脹ら脛が下がっちゃうわよ~」
腕は気をつければ出来そうですが、脚の方はつりそう。
脹ら脛が下がるからって注意は良くされますが
凝り固まった大人の頭では体にナカナカ伝達されないんですよね。

センターレッスンでは、「ピルエットの時に足を上げるのが遅いわよ~」と
「ルルヴェのバランスでアンオーにする時、手を早く上げて~。
腕の中に顔を入れる感じでね~」
おかげさまで今日のセンターは、ピルエットの連続でグルグル回されました。
疲れたけどスッキリです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0