So-net無料ブログ作成

13回目のレッスン(2008/11/30) [バレエ(お稽古)1年目]

先週は車の点検と美容院で休んだので、
2週間ぶりにレッスンに行ってきました。
今週は体験レッスンからお世話になっているY先生の日。
「腕をあげて~」と言われなくなったのですが、
代わりに「脚を伸ばして~」と「つま先伸ばして~」と言われております^^;。
先生からは「腕は随分あがって来たから、次は土台作りね~」とやはり笑顔。
次回は脚とつま先を伸ばすことを意識してみま~す。

センターレッスンではパッセの足が遅いと言う指摘もあったし
バーレッスンではロンド・ジャンブ・ア・テールなどの時
前→横→後ろ→前と足が半円を描きながら動いていく中で
後ろから前に来る時に一番の足を通るんですが、
どうも足に隙間が出来ているみたいなんです。
「一番の足は磁石でくっついてる気持でね~」なんて注意もありました。

他にも色々と全体的な注意はありましたが、個人的な注意点から直さないと、
お尻やお腹を縮めるとか伸ばすとか言われても感覚が掴めない。
まずは、年内残り2回のレッスンは腕と脚を意識する事に重点を置いてみます。

今日は発表会のお知らせが来ました。
まだ当分の間はベテランの皆さんの御手伝いです。
いつか出られる日が来ると良いかなぁとは思いますが
そう簡単には行かないですからねぇ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceありがとう
by 瀬木あおい (2008-12-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0