So-net無料ブログ作成

たけしの誰でもピカソ [バレエ&ダンス]

2008年12月20日放送の『たけしの誰でもピカソ』に
熊川哲也さんとKバレエカンパニーの方々が出演されました。

クリスマス間近と言う事で、今回は「くるみ割り人形」特集。
米倉さんとのCMで話題になった宮尾俊太郎さんの他
遅沢佑介さん、松岡梨絵さん、浅川紫織さんが登場。

宮尾さんがオモチャの兵隊、遅沢さんがネズミの王様で
兵隊vsネズミの戦いのシーンを披露。
よく見ると、ネズミの攻撃はスプーンにチーズを乗せて飛ばしてた(笑)。
たけしさんも言ってましたが、着ぐるみは見えないし暑いし大変そうでした。

松岡さんによるポアントレッスン風景の再現は、普段の稽古場の風景そのまま。
松岡先生が一通りの動きを指示したのち、
生ピアノの演奏に合わせて踊る生徒達。
今回の生徒さんは、プロ一歩手前の娘さん達だそうです。
近々、本公演の舞台に登場するんでしょうか。

ボーイズクラスからも今回は踊りを披露してくれました。
彼も本公演の舞台に登場する日が近いような気がしました。

宮尾さんと浅川さんによる「くるみ割り人形」のラストシーン。
プリンスとプリンセスが結ばれたのちに踊る最高の見せ場を
今回はスタジオで披露してくれました。

現在、赤坂sakasでの公演に向けてリハーサルの真っ最中とかで
レッスン風景なども交えてバレエの魅力をたっぷり放送。
久々に「くるみ割り人形」の公演ビデオを観ようかなぁなんて思っています。
少し前にスカパーで放送された熊川さん出演の「くるみ割り人形」
確かビデオで録画した気がするんですよねぇ・・・探してみよう。

自分のレッスンに少しでもプラスになれば良いんだけど・・・なかなかねぇ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

らみあす

こんにちは
静岡では1ヶ月ぐらい遅れ放送なので
まだ先ですw
by らみあす (2008-12-20 13:27) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

ぜひ放送の時は見てくださ~い
by 瀬木あおい (2008-12-20 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0