So-net無料ブログ作成

ようやく初詣に行ってきました [日記]

2009年も10日経って、ようやく初詣に行ってきました。
生家の近くにあった川崎大師へ行くのが恒例でしたが
数年前に川崎に住む祖母が他界したのを機に
思い切って地元の『寒川神社』へと変更しました。

派遣なので、毎年願い事は「商売繁盛」です。

相模國一之宮の寒川神社は’八方除’の総本山。
最初の車の頃は御札を頂いて車内に付けていましたが
今の車にしてから交通安全の御守りを車内に付けています。
当時も今も社外には交通安全ステッカーが貼られています。
しかし、御守りの効力なのか私の運なのかしりませんが
ここ数年は車以外も見事に四方八方除けてます(笑)。

今年は、携帯電話にも根付タイプの御守りを購入しました。
ひと粒から何万倍もの実を結ぶ米のように
1つの願いが何万倍もの幸せや健康となって帰って来るようにと
お米の粒をモチーフにしたストラップタイプの御守りです。
四方八方除けながら必要な事が何万倍にもなって
私の元に戻ってきてくれると良いなぁと思っています(^^)。

帰りに引いたおみくじ、今年は末吉でした。
商売の欄を見たら「早めの決断で成功」と言う
ニュアンスの事が書いてありました。
あまり悩まず、即決した方が成功する一年かもしれませんね~。
まぁ、今でも即決の人生ですけどね(笑)。
でも・・・おみくじ納め所の縄が昨夜の雨で湿っていて
結んだらおみくじ切れたんですよねぇ(^^;)。
身代わりに切れてくれたと思っているんですけど(超ポジティブ発想)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0