So-net無料ブログ作成

16回目のレッスン(2009/2/8) [バレエ(お稽古)1年目]

父が風邪をひいたり、観劇だったりで行けなかったので、久々のレッスンです。

前回はY先生でしたので、T先生のレッスンは今年初です。
難しい動きは多くても、T先生はミュージカル曲が多く
『キャッツ』の影響でバレエを始めた私には嬉しい限り。
今日はウェバーの曲ではありませんでしたけどね。


バーレッスン50分+センターレッスン40分でした。
今週は水曜日が祝日と言うこともあり、水曜組も加えて最多の16人。

まずはバーレッスン。
今日は「膝裏伸ばして~」と手直しされました。
あとスッスから降りたら「足が逆ねぇ~」って先生笑顔(苦笑)。
スッスやパッセの時「今日はみんな全体的にお腹に乗ってる気がする」との注意が。
そのまま体が覚えてしまうと良くないから、
バランスで立つときに気持ち前に倒れるような感じの方が良いとの事。
パッセの時「も~、みんなのは降りるじゃなくて…ドスンって落ちてるわよっ」って。
バーレッスンの最後はリンバリングでしたが、明日は確実に筋肉痛の予感。

次はセンターレッスン。
シャンジュマン、アラベスク、パドブレなどは毎回のパターン。
少しずつ発表会を意識してかパッセやスッスの時
「そこで瞬間的に止まってっ!」と指示が…。
明らかに揺れてましたけどね…私。

更にピルエットの連続で内回りに外回りにとクルクル回されました(^_^)。
そのあともパドシャ、グリッサード、グラン・パドシャと続き、最後はみんなで息切れ(笑)。

でも、心地よい疲れで満足です(^^)。
明日も仕事、頑張るぞ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0