So-net無料ブログ作成

『BASARA~謀略の城』に行ってきました [花組芝居]

脇組の『BASARA~謀略の城』を観に俳優座劇場へ行ってきました。
実は初めての俳優座劇場なんで楽しみにしていたんです[わーい(嬉しい顔)]

マクベスをベースに戦国の世に置き換えてしまった作品。
一言で片づけるなら「脇さん、すごいっ!!」でしょうねぇ。
ストーリーは完璧にマクベスでしたが、出てくる人たちが全部日本人。
それも戦国時代に活躍したアノ人コノ人なのに違和感全くなし。
マクベスが戦国の世に変換できると思えることが凄いです。
休憩を入れて2時間30分ほどですが、時間が短く感じられる作品でした。

20090306_BASARA1.JPG今回は、花組芝居から4名が出演していますが
あえて座長名義で御祝いのお花を贈らせて頂きました。

ロビーに飾られているのは確認しましたが
お店から送って頂いた画像の方が綺麗だったので
アップさせて頂きました。
フローリストカノシェ」のスタッフの方の作品です。
イメージ通りで怖いくらいでしたが綺麗でしょう[わーい(嬉しい顔)]

何が凄いって、あの狭い劇場に総勢34名の出演者。
刀や槍を持ち殺陣のシーンは沢山ある上に踊る始末。
舞台から落ちるやつが出やしないかと観てるこっちがドキドキです。

やはり艶の方は凄かったです。
悪女もそうですが、気のふれた後の艶の方は絶品でした。
日本橋のお幸もそうなのですが、気がふれてる時の方が
正気の時より可愛くなっちゃう事があるので座長って不思議です。
潤さんは、今回は男と女と二役に挑戦。
しかし、男役の時から微妙に可愛らしくて「兵士に女が?」って感じでした。
菊の方は流石に可愛らしく、小さな小ネタもやってくれたりして。
でも、披露してくれた小ネタを拾えるのは花組贔屓の客だけだった(苦笑)
それは原川さんのネタも一緒です。

山下さんは私と似ていて「時代劇大好き、チャンバラ大好き!」なもんで
今回は凄く楽しそうに戦いのシーンを演じていらっしゃいました。
なんせ気づいたら二刀流で「カッコイイ!!」でしたね。

しかし、若手の区別がつかなくなってきたのは年でしょうか・・・。
颯太さんと川岸銀次さんの区別が特につきません[がく~(落胆した顔)]

久々にカッコ良い信長を見ました。
今までで一番現代風なんですが、うつけ者と言われた男ですから
あの位でも不思議じゃないかなぁとは思いましたね。

もう一回、千穐楽に楽しんでこようと思っています。
感想の補足などは千穐楽レポの時にでもしますね。

【キャスト】(敬称略)
松永弾正久秀:天宮良
艶の方:加納幸和(花組芝居座長)
相羽十三/菊の方:植本潤(花組芝居)
細川玄信:森田順平
安宅冬康:森田浩平、  鳥居兵庫:蓉崇
三好之康:颯太      細川氏康:川岸銀次
十河一存:東武志     道庵:原川浩明(花組芝居)
村上新左:青木伸輔    和田惟政:山下禎啓(花組芝居)
明智光秀:次賀慎一郎  上田衛梧:奥田努(スタジオライフ)
三好長慶:松島健市郎 加納右門:仲原裕之(スタジオライフ)
羽柴秀吉:伊勢直弘   魔女1:森うたう
楓:竹下明子           魔女2:槇由紀子
佐々木十蔵:鷲見亮   神林長門:高野ひろゆき
織田信長:相澤一成   魔女3:佐藤亜佑美
小袖:永峰あや      茜:香波
小野寺陣内:日野誠二 林越前:楠美聖寿
杉村正親:押田健史   片桐兵輔:半間拓
家臣:大穂恭平、大曽根敬大、西辻正樹、次賀慎一郎


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

らみあす

おはようござい、ます
初めての場所って楽しみですよね
新広島市民球場行ってみたいです^^
千秋楽!楽しみですね~♪
by らみあす (2009-03-08 05:09) 

little_snow

すごい出演者の数ですね~
俳優座って行ったことありません。
あおいさんはホントいろんな演劇観るんですね~!
お花とっても素敵。
千秋楽も楽しんできて下さいね!
by little_snow (2009-03-08 09:34) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

初めての劇場ってワクワクしちゃいます。
広島市民球場も行かないまま終わったので、
たぶん新球場にも行かないままのような気が・・・。
だって・・・遠いんだもん広島。
by 瀬木あおい (2009-03-08 14:34) 

瀬木あおい

>little_snowさん

凄い数でしょう。
「全員の名が覚えられない」って言った方も(笑)
すごく面白くてwaki-gumiにハマりそうで怖いです。

舞台に関しては雑食なんだと思います。
でも宝塚は観ないんですよ(^^)

お花綺麗でしょう(^^)
カノシェのスタッフの皆様のおかげです。
by 瀬木あおい (2009-03-08 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0