So-net無料ブログ作成

キャッツ@キャノン・キャッツ・シアター [劇団四季]

091219_1228~010001.jpg091219_1229~010001.jpgキャノン・キャッツ・シアターで上演中の
『キャッツ』を観に行ってきました。

大崎にあったキャッツシアターは黒でしたが、
横浜は白を基調とした建物になっています。
入口には猫のオーナメント付きのツリーが。
もうすぐクリスマスですもんねぇ。
夜だったら電飾も見えるし綺麗だろうなぁ。


劇場内は全ての席が1階で、圧迫感が全くありません。
今回も回転席ありなので、開演後は舞台の向こう側に行ってしまうセットが
ど~~~んと目の前に立ちはだかっている状態。
これって・・・初めて来た人には「観えないじゃない」って事になりますよねぇ。

【キャスト】(敬称略)
グリザベラ:木村智秋
ジェリーロラム=グリドルボーン:秋夢子
ジェニエニドッツ:鈴木由佳乃
ランぺルティーザ:愛沢えりや
ディミータ:団こと葉
ボンバルリーナ:西村麗子
シラバブ:五所真理子
タントミール:原田真由子
ジェミマ:王クン
ヴィクトリア:千堂百慧
カッサンドラ:蒼井蘭
オールデュトロノミー:種井静夫
バストファージョーンズ:田島享祐
アスパラガス=グロールタイガー:田島享祐
マンカストラップ:武藤寛
ラム・タム・タガー:阿久津陽一郎
ミストフェリーズ:金子信弛
マンゴジェリー:川東優希
スキンブルシャンクス:岸佳宏
コリコパット:入江航平
ランパスキャット:桧山憲
カーバケッティ:松永隆志
ギルバート:瀧澤虎太郎
マキャヴィティ:青山祐士
タンブルブルータス:川野翔


ここから先はネタばれしますので、これから観る方は要注意です。

キャッツシアターと言えばご当地ゴミなので、
劇場内を一周してゴミチェックをしてきました。
大崎には雷おこしとかパスネットがありましたが、
今回は崎陽軒のシウマイ弁当と昔ながらのシウマイ。
微妙な“ひょうちゃん”が…シウマイ弁当にも入ってました。
(実際のシウマイ弁当の醤油はひょうちゃんではありません)

横浜ウォーカーとキャッツの歴史本については実際に開けます。
横浜ウォーカーなんて…2009年11月11日号になってるんですよ。
阿久津タガーの笑顔の表紙に吹き出してしまいましたけどね。

マリノスのキャラクターのヌイグルミやプレステもありました。
さらに海港150周年キャラの「たねまる」が・・・既に捨てられてました。
まだ2009年終わってないのに~って感じですけどね。

開演して落下してくる靴が、横浜だけに赤い靴になってました。
劇場の形が若干違いますから、微妙に演出が変わっています。
キャストも大崎で何度も観た方から、お初の方まで様々。

私のお気に入り猫であるラム・タム・タガー。
なぜか90%の確率で金森タガーだったんですねぇ。
今回は初の阿久津タガーでしたが、いやぁ踊ってくれましたねぇ。
私が観たタガーの中では一番踊ってる気がしました(二番目は武藤さん)。
トニーのときはイマイチだったんですが、タガーで観たらカッコ良かった(笑)。
でも、今日はタガーじゃなく、カーバケッティが私を撃ち落としました。

西村さんのボンバルリーナは何時観てもセクシーです。
そして団こと葉さんのディミータは可愛らしかった。
アニタ以来、こと葉さんは注目の役者さんです。

今回のグリザベラは年老いた娼婦の感じがしない・・・。
なんか肌も艶々だし、まだまだイケるわよ~みたいな感じで。
もうちょっと疲れた感を出して欲しかったですねぇ。

スキンブルで登場するゴミで作った列車は、
ガス灯や船の浮き輪などを使い横浜バージョンに。
今回は席が通路側だったこともあり、ディミータと握手出来ました。
メス猫では一番気に入ってる猫だけに嬉しかったです。
カーテンコールでは種井さんと阿久津さんが暴走していました。
まぁ阿久津さんはタガーですから気ままでも良いんですけど
種井さんってこんなにオチャメな人だったんだぁって感じでしたねぇ。

振付や曲のアレンジが横浜バージョンになっている箇所もありました。
行くたびに新しい発見がありそうな感じではあります。
横浜なら近いですし、何度か通ってしまうんだろうなぁと思っています。
ぜひ、横浜で金森タガーに会いたいですねぇ。

そして、ご当地ゴミを見ているうちにシウマイが食べたくなってしまった私は
帰りに茅ケ崎の駅ビルにある崎陽軒に立ち寄り「昔ながらのシウマイ」を
夕ご飯のおかずにと買って帰りました(笑)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

まるこ

キャッツは大昔にf^_^;一回だけ観たよ。

“メモリー”の名曲しか覚えてないから機会があったらもう一度観てみたいな(^^)
by まるこ (2009-12-20 00:06) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

品川からでも20分ですし、横浜まで来ませんか?
中華街ランチ付きでお待ちしてま~す(笑)。
by 瀬木あおい (2009-12-20 19:59) 

yasu

こんにちは。

キャッツは、ずっと昔から気になっているのですが、まだ観ていません。
当時(とは言っても、今から20年以上前)はチケット取れなくて(^^;
「オペラ座の怪人」の方を先に見てしまいました(笑)

ではまた。
by yasu (2009-12-20 21:41) 

瀬木あおい

>yasuさん

niceとコメントありがとうございます。
20年前よりはチケットも取りやすくなっていると思います。
キャッツ専用劇場ですからロングラン公演のハズです。
ぜひ、猫ゴミ屋敷に一度いらして下さい。
キュートな猫たちが沢山居ますよ^^。

私もキャッツよりオペラ座の怪人が先でした。
by 瀬木あおい (2009-12-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0