So-net無料ブログ作成

48回目のレッスン(2010/2/28) [バレエ(お稽古)2年目]

先週、全く踊れていないし、明日は行けないので
今週は日曜クラスに参加してきました。
(今月は天気にやられて月曜クラスは1回で終わりましたね)
本日は体験からお世話になっているY先生で6名。
趣味クラスとは言え、Y先生厳しいんだよね~。


人数が少ないから先生の目が初心者集中です。
腕やら脚やら注意が大量で…注意点が覚えられない(苦笑)。
私はアン・バーの時に二の腕が落ちやすいんですが
腕の使い方は凄く分かりやすく説明してくれて
納得なんだけど…身体が直ぐに反応しないのが現実(-_-;)。

脚も「ウエスト位から出す気持ちでっ」と言われ
ついお腹に力が入っちゃうと…「お腹に力入れないっ」
「背筋使って身体を引き上げてっ」と注意が。
脚も今日は前、横、後ろと90度の連続で
明日は脚に腕に背中にと筋肉痛の予感がします。
月曜クラス、休みにしておいて正解だったかも(苦笑)。

センターは6名と3名×2。
人数が少ないからか、今日はスタジオを縦長だけで使用。
先生に「顔、コッチよ~」って二回くらい言われましたね。
相変わらず途中でワケわからなくなったりも。
でも、ずいぶん覚えられるようにはなりました。
先生からは「基本たがらパ・ド・ブレをシッカリ覚えて」と。
夏までの目標はパ・ド・ブレですかね~。
来週もがんばりま~す(^^)。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

まるこ

厳しそうだね~f^_^;
でも目標あるのはいいよね。夏に向けて頑張ってね!
by まるこ (2010-02-21 22:40) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

人数が少ないしベテランが多かったから
いつも以上に厳しかったよ~。
焦るとパ・ド・ブレ出来ないことには
自分でも気づいてるから
少しずつ身体に覚えて貰います(^^)

やはり運動系は時間がかかりますね~。
by 瀬木あおい (2010-02-22 08:17) 

みちる

私も少しだけ初心者のバレエのレッスンに出たことがあります。難しいですよね~!泣きそうになりました。
by みちる (2010-02-27 20:44) 

瀬木あおい

>みちる様

niceとコメントありがとうございます

初心者クラスでもド素人には難しいのですが
今のスタジオは、大人クラスでひとまとめ。
初心者もベテランも全部一緒にレッスンします。
動きがわからず呆然と立ち止まる瞬間も多いですよ。
行けない事も多いですが、1年9ヵ月続いています。
by 瀬木あおい (2010-02-28 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0