So-net無料ブログ作成

63回目のレッスン(2010/5/9) [バレエ(お稽古)2年目]

先週の日曜クラスのレッスン後から左の股関節に痛みが…。
犯人はレッスン前のストレッチかなぁ?とは思いますが
休むと体が忘れるので、先生に症状を伝えた上で
日曜クラスのレッスンに参加してきました。
※月曜クラスはリンバリングするから月の後半まで休憩。

今日はY先生で10名でした。


バーの動きは簡単なパターンが多かったので
一歩でも遠く、爪先まで伸ばすを意識しました。

相変わらず「床を使って立つッ」「パッセの脚が遅いッ」

「腕と脚は同時じゃなく、腕が先ッ」と注意が。
確かに手脚が同時では踊れないんですよね~。
腕が踊らせてくれる、軸とは反対の脚が立たせてくれる
頭では分かっていても…なかなか身体は動いてくれない(-_-;)。

センターも動きのパターンは簡単でしたが
簡単な動きの方が難しかったりします。
「身体の向き、もう少しコッチ」「背中を使って」
「腕は肩甲骨から」「爪先を土踏まずに入れる感じで」など
コレでもかって言うくらい言われましたね~(笑)。

連休で1キロ位増えているのも原因の1つですが
股関節の傷みを微妙にかばっているみたいで
いつも以上にピルエットが回れません(-_-;)
まずは体重を戻す所から始めないとですかね…。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-05-10 15:08) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-05-10 15:08) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-05-10 15:09) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-05-10 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0