So-net無料ブログ作成

大人のピアノ 25回目のレッスン(2010/08/21) [ピアノ(お稽古)1年目]

今日は、観劇の前にピアノ教室に行ってきました。

『ハノン』は、2番を今までよりスピードUP+フォルテ。
3回くらい往復して、随分とフォルテにはなりましが
スピードは今一つです。
ただ、始めた頃よりは弾きやすくはなりました。
宿題は3番です。

『ソナチネ』は、1番の第3楽章。
繰り返しが終わる辺りまでは辿り着けるようになりましたが
「もう少し軽やかに弾けると良いね~」と先生。
次回の目標ですかね(^^)。

『エリーゼのために』は、相変わらず飾り音符と奮闘中。
右手→左手→両手と地道に繰り返している状況。
もう少しで見えそうなんですけどね…出口。
1週間、右手→左手→両手と繰り返してみます。

今日は、『エリーゼのために』でペダルの使い方
『ハノン』で指の形を誉めて頂きました(^^)。

バレエ仲間のヴァイオリンの伴奏をするまでには、
まだまだ先が長そうです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

江州石亭

ヴァイオリンの伴奏も楽しいですよ^^

by 江州石亭 (2010-08-21 21:36) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceとコメントありがとうございます

自分がピアノを弾くのに必死で
まだ伴奏が楽しめるには…時間がかかりそうです。
by 瀬木あおい (2010-08-22 11:57) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-08-22 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0