So-net無料ブログ作成

ボリショイ&マリインスキー合同ガラ Aプロ 第一部 [バレエ&ダンス]

長すぎるので、3個に分けましたが…それでも長い。
読んでも良いよ~と言う方は、先に進んで下さいネ。


【キャスト】(敬称略)

第一部
《パ・ド・カトル》
エフゲーニヤ・オブラスツォーワ/アンナ・ニクリーナ
ガリーナ・ステパネンコ/ウリヤーナ・ロパートキナ

《眠れる森の美女》第3幕のパ・ド・ドゥ
アリーナ・ソーモワ/レオニード・サラファーノフ

《海賊》よりパ・ド・ドゥ
ナターリヤ・オーシボワ/イワン・ワシリーエフ

《愛の伝説》よりモノローグとアダージョ
ヴィクトリア・テリョーシキナ/イーゴリ・コールプ

《ジゼル》よりパ・ド・ドゥ
スヴェトラーナ・ルンキナ/アレクサンドル・ヴォルチコフ

パドカトルでは、幕が上がると、バックのスクリーンに描かれた
バレリーナと全く同じ格好の四人が舞台上に。
まるで絵から抜け出したような感じの演出。
これは女性のみ四名で、両バレエ団混合キャスト。
ガラならではって感じですよね~。

海賊は「あぁ~ やってしまった」と思ってしまう程
なんだか暑苦しいワシリーエフさんでありました(笑)。
アレが良いと言う方は沢山おられるでしょうけど
私はチョット…ご遠慮したいかなぁ(笑)。

愛の伝説は、私が見たかったコールプさん。
出てきた瞬間「なんじゃ、その衣装は?」でした(笑)。
更にバックのスクリーンの絵が室内のような
室外のような微妙な感じのもので…気になりだしたら
バレエどころじゃなかったです(笑)。
一番見たかったダンサーなのに…(苦笑)。

合同チームから始まり、ボリショイとマリインスキーが交互に登場。
一部だけでも予定は65分ですが、実際は5分押して70分でした。
一応、全部生演奏だったとは思うのですが
見落としてるかもしれません。
ジゼルの始まった頃に隣の席の方が来られました。
チョット視界が変わりましたね~(笑)。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-10-28 08:04) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-10-30 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0