So-net無料ブログ作成

大人のピアノ 33回目のレッスン(2010/11/06) [ピアノ(お稽古)1年目]

『ハノン』は、全員の勘違いで9番に戻りました(笑)。
途中で気づきましたが「ま、いいか」と続行。
終わると忘れていくから、コレが以外に弾けない。
通常に2回ほど弾いて終わり、次回は符点付。
『ソナチネ』は14番の第1楽章(モーツァルトのソナタ)から。
今のところは、左手が忙しくなる直前までが限界。
途中でリズムが狂ってしまう箇所があるので
しばらくは部分的に引き抜いて練習が必要そう。
よくよく楽譜を見たら…トリルもあるし(苦笑)。

次は『ソナチネ』16番の第1楽章(ベートーベンのソナタ)。
前回、Sが横になったような謎の記号の正体が判明し、
2週間かけて少しずつ弾けるようにはなったものの、
まだまだ左手と上手く合わない状態が続いてます。
先生が弾くと、全然違う曲みたいですもん(爆)。
シとミは常時♭で、「指つりそう」な事もしばしば。
まだまだ装飾音符との闘いは続きそうです。

最後は『エリーゼのために』。
ただいま後半の難関っ格闘しています。
所々に弾きにくい箇所があって、指使いを模索中。
なんとか年内にゴール到着を目指したいですね~。
次は何にしようかなぁ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-08 08:01) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-08 08:01) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-08 08:02) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-08 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0