So-net無料ブログ作成

79回目のレッスン(2010/11/07) [バレエ(お稽古)3年目]

1ヶ月半ぶりにバレエスタジオに行ってきました。
今日はY先生で、ベテラン揃いの11名です。

バーはいつも通りにプリエから開始です。
少しだけ今までとはパターンが違いましたけど。
「横タンジュで、軸足側から踵が見えたらダメ」
「後ろタンジュは太股が下を向いたらダメ」
「バレエは、出来るだけ外脚にすること」と。
ジュテやフォンデュでは「脚を捻るように」
「バットマンは、背中をもっと使って!」と注意の嵐。
ようは土台になる所がアマイって事なんだと思います。

センターは6名と5名の2グループでした。
脚は動けているけど、手が時々休みになってしまい
先生から「もう少し腕長くっ」と個人的に注意が。
シャンジュマンも「もっと床を使って」と全体に。

今日はポアントの日。
バレエシューズ組は私を含めて2人だけなので
ポアント組が準備している間に別メニュー。
トンベ→パドブレ→4番のピルエットを3セット。
その後、ピルエットの個別指導がありました。
説明は分かるけど、身体が思うように動かない…
と言う訳で首が付けられないから目が回る(笑)。
もっと床を押す事、パッセの脚と立つタイミング
コレも回れない原因の1つらしいです。
なかなか思うように動けないから、続いてるのかもしれません。

その後、ポアント組みと一緒に何パターンかのレッスンで終了。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

nice! 4

コメント 5

沙羅朋

頑張ってますね~!
努力と精進に頭が下がります(*^ー^*)
by 沙羅朋 (2010-11-07 21:30) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-08 08:04) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceとコメントありがとうございます

いつか、出来なくなる日が来るので
踊れる間は頑張りたいと思っています(^^)
by 瀬木あおい (2010-11-08 08:06) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-08 08:07) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-08 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0