So-net無料ブログ作成

Kバレエ「くるみ割り人形赤坂Sacasバージョン」@赤坂ACTシアター [バレエ&ダンス]

今日が今年の観劇納めになりました。
昨年と同じで、Kバレエの「くるみ割り人形 赤坂Sacasバージョン」。
しかも今年もキャストで選んだ結果が千穐楽。
マキシム・ド・パリのコラボケーキも含めて
なんだか観劇納めはKバレエになりつつありますね(笑)。
今年もシッカリ予約したコラボケーキは後ほど
別記事でご紹介させて頂きますね。

【キャスト】(敬称略)
ドロッセルマイヤー:スチュアート・キャシディ
クララ:日向智子
マリー姫:浅川紫織
くるみ割り人形/王子:遅沢佑介
ねずみの王様:ビャンバ・バットボルト
雪の王:秋元康臣
雪の女王:松岡梨絵

昨年とは少し演出に変更がありましたが華やかさは健在。
やはり熊川版の「くるみ割り人形」は可愛らしいです。

今年もアンコールにのみ熊川さん登場でした。
やっぱり立ち姿がカッコいいですよね~。
ラストは銀テープが客席に向けて放たれたのと同時に
舞台上にはMerryX'mas & Happy New Yearのパネルが。
2011年も良い年になると良いなぁ。


佑介さんは背が高いから人形じゃ微妙か?と思ったら
全然違和感無しで、王子様に戻った姿にクラクラでした(^^)。
ちゃんと佑介さんのくるみ割り人形でしたしね。
踊りには定評のある方ですから、爪先まで綺麗でしたよ。
※今月は、外山さん、圭吾さん、清塚さん、佑介さん、熊川さんと
もう良い男揃いで肌が潤いそうですね~(笑)。

秋元康臣さんは、今シーズンからKバレエに参加。
第一印象は「脚長っ」でしたが、ジャンプに高さがありましたね。
ま、高さがあるからって上手いとは限らないのですが。
浅田さん同様にコレからが楽しみなダンサーですね。

紫織さんのマリー姫は凄く可愛らしかったです。
クララと踊るシーンでは、ベテランの技術の高さを見せてくれました。

ネズミ軍団は、今回もカーテンコールまで
お約束のように小ネタを展開していました。
王様が淋しそうに出てきてみたり、チーズの奪い合ったりとかね~。
毎回、ネズミ軍団の行動は楽しみだったりしますけどね。

キャシディさんは、さすがロイヤルと思わせてくれます。
小さなジャンプでも爪先まで神経が行き渡っていて
コレが先生が言う「指先を使って」って事なんだと再確認。
なかなか自分では出来ませんけどね~。

1日遅いクリスマスは、私には最高の1日でした。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-12-27 08:16) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-12-27 08:16) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-12-27 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0