So-net無料ブログ作成

大人のピアノ 108回目のレッスン(2012/11/03) [ピアノ(お稽古)3年目]

ご無沙汰中です。
風邪ひきでして、まだ微妙にボーッとしてます。
今週は、ほとんど練習してない状況でレッスンに行ってきました。
「その状況で行くのか?」ってツッコミは無しで(笑)。


まずは『ツェルニー1番』。
半分だけフォルテで弾いてみました。
完璧に指絡まってまーす。
左右合ってないと言うか…一人で輪唱な感じ(笑)。

次は『ソナチネの13番(ハイドンのソナタ)』。
実は、ぶっつけ本番に近いです(笑)。
日曜日にチョットだけさらってみましたが…出だしチョットでしたからね~。
意外に覚えてるな…私って感じではありましたが、かなり編曲してました。

次は『アルぺジョーネ・ソナタ(シューベルト)』。
普段レッスンしている箇所を3回ばかり合奏で。
意外に、コレは編曲しなかったんだな~。
あえて先にはチャレンジしませんでしたけど。
次回は先に進みたいかな(^.^)。

最後は『ワルツ第3番 イ短調Op34-2(ション)』。
今日一番の難関と思われます(笑)。
とりあえず、普段レッスンしている箇所を3回ほど。
さらに今日は少し先へ行ってみた…が譜読みしながらはキツイ。
次回にしようと言うことで挫折しました。

風邪の時はチャレンジしちゃいかんね(笑)。

『ノクターン第9番Op32-1(ショパン)』、
『ノクターン第2番 Op9-2(ショパン)』は休みです。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-11-03 22:22) 

瀬木あおい

>(。・_・。)2kさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2012-11-03 22:22) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-11-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0