So-net無料ブログ作成

Obagi ダーマエラスティックX コンセントレイトマスク [Beauty日記]

雑誌の広告ページに、サンプルとして張り付いてました。
付いてきたのは、ObagiダーマエラスティックXのシートマスク。
上下セパレートなので、顔に密着はさせやすいです。
すっごい濃厚なので、チョット長めにのせていても乾く事はありません。
保湿効果は普段使いのマスクと余り変わらないですが、翌朝の手触りは確実に違いました。
吸い付くような感じですし、ハリは多少UPしている気はしました。

121125_ダーマエラスティックマスク.JPG


Obagiはロート製薬のシリーズ商品。
個人的にビタミンCのイメージが強いです。

今回は、ハリ巻き戻し。
お肌の曲り角は2回あるらしく、1回目は30代前半、2回目は40代後半。
既にお肌の曲り角は曲がったとは思っていますが、
まだ巻き戻せる?とチョット期待してしまいます。

ハリにはコラーゲンと言われ、コラーゲン配合の商品は確かに沢山あります。
ただ、コラーゲンって取りすぎると太るのよね〜。
※何年か前にアミノコラーゲンを摂取したら•••微妙に太りました。
同僚も同じ事を言ったので、気のせいではなさそう。

ハリUPには、コラーゲンだけでなくエラスチンが必要なのだとか。
コラーゲンは真皮層の8割を占めますが、エラスチンはわずか2〜3%。
どちらも加齢とともに減少していく成分。
でも、エラスチンは構造が複雑で生成メカニズムが未解明。
弾力キープに必要と分かっても、ハリUPコスメに応用が出来ず、結果的にコラーゲンに着目した商品が増えたよう。

エラスチン研究の権威である関西医大とロート製薬が共同研究し、6年がかりで新たな知見を発見。
今回、コラーゲン&エラスチンに着目した「ダーマエラスティックX」が誕生。

まもなく2回目の曲り角が見えている私としては、そりゃ気になりますよ〜。
少しても悪あがき出来るならしたいですもん。
チョットお高めですが、シートマスクを使うとしたら、10日に一回が限界。
暫くは、エラスチンの美容液を化粧水にブレンドしてみようかと思っています。
いずれスペシャルケアでシートマスクを使ってみたいなぁ〜と言う願望はありますけど。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-11-25 21:56) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-11-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0