So-net無料ブログ作成

ENJOY THE SHOW@ボンボン [ミュージカル(その他)]

本日、今年最初のミュージカル?
親の顔ライブを聴きに銀座のボンボンへ行ってきました。

今回もシャンソン付き。
福浦さんの「ローレットの店で」と、
珠木さんの「それぞれのテーブル」。
偶然にもお店つながりな曲でした。
しかし、シャンソンって淋しげな曲が多いですよね〜。
生で聴いたシャンソン6曲目ですけど、みんな別れてるよね。
さて、今回の親はフランク・ワイルドホーン。
実は、あまりワイルドホーンの作品は観ていないんですよね〜。
多分、初演の「シラノ」位じゃないかな。
CDで「ジキルとハイド」は聴いたけど、
「ルドルフ」は日程が合わなかったし
「ミツコ」は食指が動かなかったし。
今回のライブで「南北戦争」の曲はかっこ良いなと思いました。
ただ、あのテーマは日本ではどうかなぁ?

今までの親の顔ライブは、「あ〜、この曲!」だったけど
今日は「これ何?」って言う方が多かったです。
私が余りワイルドホーン作品を観ていないからだけでなく
日本未上陸の「南北戦争」を笠嶋訳詞でやっちゃったから。

ワイルドホーンって歌い上げちゃうから
声量のある2人はナイスなキャスティングなんですが
なぜか歌い上げ系の曲が全く違うアレンジになってました。
手拍子ついちゃう「THIS IS MOMENT」って(笑)。

ビアニカや口笛を吹くかさじぃは貴重だったかも。
それだけ「南北戦争」はやりたい作品だったのね〜。
ロイド=ウェバー編は平日夜で断念したから、
親の顔ライブで念願の笠嶋さんだったんです。
また、出て欲しいヴォーカリストの1人です。
御本人にも「また出て!」とお願いしちゃいました。

ワイルドホーンは明るい曲が少ないから
ここ数日もやもや中の私にはチョット重かったけど
とても楽しい2時間を過ごさせて貰いました。
私は3連休ではないので、明日も頑張れそうな気がします。

【出演】(敬称略)
ヴォーカル;笠嶋俊秀、鈴木結加里
ピアノ;アニエス晶子

ライブ帰り、おかめでおはぎを調達して
将門塚に新年のご挨拶に行ってきました。
将門公が甘いモノがお好きかどうかわかりませんが。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 5

yan

シャンソンは聴きに行ったことがないですね。
別れの曲が多いですか。
考えてみると、全般的に歌って、失恋曲が多いですね。
by yan (2013-01-14 08:19) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

私も親の顔ライブで初めてシャンソンを生で聴きました。
昔の恋人を思っていたり、過去を懐かしんでいたり
そういう歌が多いような気がします。
by 瀬木あおい (2013-01-19 13:00) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-01-19 13:00) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2013-01-19 13:00) 

瀬木あおい

>よーちゃんさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-01-19 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0