So-net無料ブログ作成

こどもの日の限定品 [美味しい日記]

茅ヶ崎の駅ビル内には、記念日に合わせて
限定商品を発売する店が結構あります。

和菓子を扱う店では、この時期は柏餅が並びますしね。
各店それぞれ味も大きさも違うので食べ比べしてみるのも面白いです。
どの店も良い値段しますから、季節ものとして食べたい時は
近所のスーパーや太子堂などで1個105円とかのものを選んでます。
今年も太子堂の柏餅をフライングで食べました。
今日の時点で、我が家の柏餅は既に胃の中でしたね(笑)。


地元では、奉行最中でお馴染みの和菓子店
「富士美」茅ヶ崎ラスカ店へ行ってきました。
昔は、店の名前が奉行最中だと思ってましたよねぇ。
その位、店名より奉行最中の文字が目立っていたんです(笑)。
※今でも大曲の富士美は、壁にでっかく奉行最中と書かれていて
 店名よりも商品名が目立っています。

今日はこどもの日の限定商品を買いに行ってきました。

image-20130505175002.png
かぶと、鯉のぼり(ピンクとブルー)の練りきりです^^。
桃の節句にも、お内裏様とお雛様の練りきりが出たけど
販売期間は数日あったのだけど、祝日じゃなかったし
土曜日は出かけた帰りによると売切れになってたりして
買えずに終わったんですよ。
今回は休みの期間だからと朝から買いに行っちゃいました。
しかし、食べるの可哀想なんだよね〜。
と言う訳で、まだ食べてません。

箱根駅伝復路の小田原中継所でお馴染みの「鈴廣」
茅ヶ崎の駅ビルにも店舗があります。
ココの前を通ったら視線を感じた。

image-20130505174723.png
見つめていたのはコイツら。
蒲鉾で出来た金太郎と熊なんだそうです。
そのまま食べられると言うから買ってみた。

金太郎は、なんとなく分かるんだけど、熊に無理がある。
私は一瞬「イノシシ?」と思ったけど、父は「犬?」でしたもんね。
金太郎と言えば、相棒はクマですよねぇ。

冷たいままでも食べられるけど、我が家は少し温めて食べました。
目が合うと食べにくいから、大きな口を開けて一口で(笑)。
さすが「鈴廣」の蒲鉾です。
細工蒲鉾でもスーパーの安売り品とは味が違った。
濃厚で美味しかったです〜。

※写真が微妙ですみませんm(_ _)m
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-05-06 10:46) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-05-07 22:13) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-05-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0