So-net無料ブログ作成

大人のピアノ147回目のレッスン(2013/12/28) [ピアノ(お稽古)4年目]

今日はピアノ教室へ行ってきました。

まずは、『ハノン2番』と『ハノン3番』を通して。
今日は意外にラクに弾けたんで、
次回は『ハノン5番』と『ハノン6番』を通してと言う事に。
少しづつ進んでますが、過去に9番までしかやってないので
もしかして今回初めて10番?って言う状況になりつつあります。
ま、まだまだ先の話ではありますけどねぇ。


次は『ソナチネの16番(ベートーベンのソナタ 作品49-1)』。
手持ち譜面の3ページ目と格闘しています。
少しづつ進んではいて、今日もチョットだけ先に初見で進んでみました。
4月位に第一楽章が通して弾ければ良いなぁと思ってます。
とりあえず、まだ3カ月あるし。

次は、『ソナタ≪月光≫ 第1楽章(ベートーベン)』
今日は手持ち譜面の1ページ目だけなんですけど
思ったよりスムーズに弾けちゃいましたね。
2ページ目と思った所で譜面を見失いましたけど(笑)。
ま、正月休みにちょっと頑張ります。

最後は『アルペジョーネ・ソナタ(シューベルト)』。
今日はボロボロでしたねぇ・・・やはり練習はしないとダメです。
こちらも正月休み中の課題ですかねぇ。

『ノクターン第2番 Op9-2(ショパン)』
『ノクターン第9番Op32-1(ショパン)』
『ワルツ第3番(ショパン)』は休み中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0