So-net無料ブログ作成

大人のピアノ157回目のレッスン(2014/05/31) [ピアノ(お稽古)5年目]

今日はピアノ教室。
いやぁ、暑かったです。
そして、今日は会社に眼鏡を忘れてきて
譜面が見にくいなんてものではなかった(笑)。
遠視で、常時眼鏡が必要なわけではないので
結構忘れるんですよねぇ・・・。
で、細かいものが見えなくて困る(^^;)。


まずは、『ハノン12番』。
2回弾いてみたけど、やはり帰りは弾きにくい。
しかし、次回は久々にツェルニーに戻ることになった。
全く記憶が無いので、2週間後までに思い出さなくちゃ。

次は『インヴェンション 第1番(バッハ)』。
とりあえず右手が主旋律の部分を集中練習中。
左手が入るタイミングとか、左手が入ってからの右手のテンポとか
色々言われるんだが・・・できるくらいならレッスンに来てないだろう?
ま、次回までには少しテンポを速くしたいとは思ってます。

次は『ソナチネの16番(ベートーベンのソナタ 作品49-1)』。
手持ち譜面の3ページ目。
なんとかラストまでは辿りついたけど、眼鏡が無いからよく見えない(笑)。

最後は『アルペジョーネ・ソナタ(シューベルト)』。
相変わらず先には進んでないんです。
今日は、後ろに予定があったこともあり一回で終了。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>yanさん

遅くなりました。
niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-06-15 14:45) 

瀬木あおい

>wattanaさん

遅くなりました。
niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-06-15 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0