So-net無料ブログ作成

ヘッドスパを受けてみた [Beauty日記]

ここ2年位は揃えるだけだったから
近所の千円カットを利用してました。
それまでの8年ほどは、同じ美容室を利用。
茅ヶ崎では珍しかったハホニコヘアエステが出来る
数少ない店だったんです。
しかし、毎月やってないと効果ないし、ホームケアも必要。
これが意外に高く付くんですよね・・・私ロングだし。
カラーとかしたら2万近いことも。
震災の後、なんか考えてしまい足が遠のいたかな。

ずーっと毛先のみを揃えていたら、前髪が伸び放題。
結果、一つに結ぶと全部結べてしまうこともあって凄く地味。
全部下ろすとクセで広がることも加わり重たく見える。
結局は、仕事中は常に地味でも1つに結んで終わりに(笑)。

そんなどうでも良い状態じゃいかんと思ったものの
今までの美容院ではカットだけ5千くらいはするし
行けばエステもってなっちゃうと1万は超えちゃう。
で、ネットで探していたら、良さそうなサロン発見。
ヘッドスパも意外にリーズナブル価格。
と言う事で、ヘッドスパ+トリートメント+カットのコースを予約してみた。

プチプチする炭酸のヘッドスパは気持ちが良い。
久々に集中トリートメントもしてもらい
担当が男性だったので力もあるだろうから大丈夫と判断して
肩からリンパにかけてのマッサージもお願いしてみた。
乾かす頃には手触りがツルスベで気持ちいい状態。
だって、珍しく何も付けずに乾かしただけで
根元がまっすぐな感じで乾いたんですよねぇ・・・ビックリ。
毛先は誰がやってもウエーブかかるけど。

何が嬉しいって、シャンプーのときに顔にタオルを乗せられない事と
椅子がフラットになるのでトリートメント中に仮眠できる事でしょ(笑)。
前髪も、相談の上でフェイスラインにかかる位にカット。
結んだ時にフェイスラインに動きが出るから良い感じです。
でも、これってメイク次第ではライヴ仕様になっちゃうんだよねぇ(笑)。

担当の方曰く「髪の感じから、このコースが最適だと思います」とのこと。
自分の勘は当たりだったよう。
トリートメントが2種類あるそうで、カットしない時は、ヘッドスパと合わせ
もう一つのトリートメントでも良いかもとの事。
それでもリーズナブルだし、ロング料金が無いと言うのは嬉しい。

明日、予定があると言ったところ
今日は洗わなくても大丈夫なようにセットしてくれた。
「明日は、そのままお出かけしてくださいね」って^^。

また、次もお願いしようかな。


タグ:ヘッドスパ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:46) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:47) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:47) 

瀬木あおい

>ぼんぼちぼちぼちさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0