So-net無料ブログ作成

大人のバレエ再開26回目のレッスン(2015/01/11) [バレエ(お稽古)再開1年目]

今年の踊り初めは、体調も考慮しての超初心者クラス。
今日は10名で、男性が2名いました。いつものストレッチから開始。
まだ始めたばかりの方もいらしたので
かなり丁寧なストレッチでした。

さて、バーレッスン。
本日は5本フルに出し、1本に2名ずつと言うラクなパターン。
始めたばかりの方に中央バーは譲るので
今回はすご~~~く外れのバー(笑)。

プリエ、タンジュ(1番と5番)、ジュテ、
アダージオ、ジャンプ、アッサンブレ。

視線は前と言うことは今回も言われました。
プリエも姿勢を保ち、出来るだけ踵を前に出すように。
5番のプリエが一番アン・ドゥ・オールを確認しやすく
踵が一番深いところでぶつかるように出来ればOK。
前にも言われたので、結構意識してますが
なかなか踵ってぶつからないんですよねぇ。
ようやく、最近になって接近するようになりました。

ジュテが出来ないとアッサンブレがやりにくい。
そういう私はジュテが苦手・・・結果としてアッサンブレが大変(笑)。
やりたい事はあってるけど、身体がついていかないんですねぇ。
今月、あと一回は行けるからアッサンブレ・・・らしきものになるといいな。

センターレッスン
アダージオ、タンジュ、アッサンブレ、ジュテで前進。

アダージオは顔をつける練習も兼ねていて
今月は第三ポール・ド・ブラ。
これ、延々と腕が追いかけるように周り続ける感じの動きです。
手と顔が徐々にわからなくなってきま~~~す(笑)。

アッサンブレもバーがなくなると・・・大変なんだな。
まぁ、地道にいきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0