So-net無料ブログ作成

後輩とランチ会 [美味しい日記]

高校の後輩と数カ月ぶりにランチ会をしました。
もともとは12月に会う予定だったのですが
ちょっと都合が合わず1月に延期していました。


成人式で藤沢駅も茅ヶ崎駅も混むかなぁと思っていたので
今回は間を取って辻堂にしました。
テラスモールの「いしがまやハンバーグ」
ちょっとお高めではありましたが美味しかったです。

iphone/image-20150112215301.png私のセレクトはシチューハンバーグ。
サラダ、スープ、パン、ドリンク付きで
約2000円・・・いい値段ではあります。
ま、ランチ会なので想定内ではあります。

当初はシチューを付けてと考え
パンにしたのですが、思ったよりも
シチュー部分が少なめだったので
付属のバターでパンを頂いてしまいました。
フワフワで美味しいパンでしたよ(^^)。

ハンバーグもホロホロっと崩れるし
シチューで煮込んでいるので牛くささが気にならない(笑)。
あ、私的にはシチューハンバーグは大正解だと思いましたねぇ。
なかなか美味しかったですよ。
柔らかさは、新橋のナポリタン屋には勝てないけどねぇ。

なんだかんだで3時間くらい話しながら食事タイムしてました。
食後のお茶は、ホットの紅茶。
今月は身体がお疲れなので砂糖とミルクを入れて頂いてきました。

友人は石釜焼きハンバーグでしたが、こちらテーブルで最後の仕上げをしてくれます。
で、仕上げが終わるまでに2分ほどかかるそうで砂時計が置いてあるんです。
その完成町の間に使用している肉やソース、塩などについて語ってくれます。
シチューハンバーグには語る事はひとつもない状態でした。

料理より、久々に話をするのが楽しみみたいな状況でしたけどね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:49) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:50) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0