So-net無料ブログ作成

バニラビーンズのカフェでお茶 [日記]

開港記念会館の帰り、万国橋のたもとにある
バニラビーンズのフラッグシップショップに寄り
カフェでお茶をしてきました。

ショップ情報はコチラ

ちょっと待ちましたが、ここは店員さんが凄く気持ちいい対応をしてくれます。
前に、ショップで買い物した時も丁寧だったしね。


~~~愚痴モードが入ってますので、気分を害したくない方は先に進まない事をお勧めします~~~




カフェに通されると先にお会計をするシステム。
別々に支払いをすることも可能です。
支払いを済ませると、「今、お席まで案内しますのでお待ちください」と一言。
知人が支払い中に振り返ると、そこには水を持ったお兄さんが一人。
さわやかな笑顔で「ご案内します!」と席まで案内してくれました。
見事なまでの爽やかさでしたねぇ(笑)。

今回オーダーしたのはフォンダンショコラと紅茶のセット。

最初に来た紅茶はポットでサーブされました。
でも、カップは2層になったグラスです。
知人は珈琲で、そちらは陶器のマグでした。

両方とも紙のコースターを敷いてくださいました。
よくよく見たら、手書きのメッセージが[わーい(嬉しい顔)]
なんか嬉しいですよねぇ。
メッセージに気づいたのは、店員さんが去ってから。

iphone/image-20150504142546.png










フォンダンショコラ到着。
持ってきてくださったのは、席まで案内してくれた方。
「温かいうちにお召し上がりください」と一言添えてくださいました。
お茶を持ってきてくださったのも同じ方。
なので「素敵なメッセージをありがとう!」と声をかけたら
「どういたしまして。素敵なGWを!」と返してくださいました。
もちろん爽やかな笑顔付きで(^^)。
ここで「貴方もね!」って返せるようにならないと
外人にはなれないのよね。←なる気なのか?

知人はメッセージが気に入らなかったのか
それについては一言もなし。
たぶん、同級生だったら一言何かあったはず。
誰でも、気づいてくれて、お礼言われたら嬉しいですよね^^。
だって、喜んで貰いたくて、みんなで自筆のメッセージ書いてるんでしょ?

iphone/image-20150504142538.png












可愛いでしょう[黒ハート]
周りにラズベリーとピスタチオ。
上に自家製のアイスがのっておりました。
3つ一緒にすることで絶妙の食感が・・・美味しい(^^)。
カカオ好きにはたまらないです~~~。

紅茶と珈琲のお代わり如何ですか?
と途中で声をかけて頂きました。
普段なら頂かないのですが・・・爽やかさに負けて頂いてしまいました。
いかん、若者の爽やかさに負けてる・・・私。

時間によってはゆっくりできますし
決して安くはありませんが、チョコレートの好きな方にはおすすめします。
男性一人の方もいらっしゃいましたので、入りにくくは無いんじゃないでしょうか。
まぁ、女性客の方が多いですし、カップルも多いんですけどね。

私は、席の案内からお代わりの声掛けまで
ず~~~~っと同じ方なのを知っていましたが
彼女は同じ方だと思っていなかったようです。
だって、あのフロアに男性スタッフ彼だけだったよ?
なんか・・・温度差があるような。
と言うか、ここ数か月で不信感続きだから仕方ないんだけど。

今度、野毛の洋食屋さんに行きましょうよと言われたのですが・・・
その日が来るかは今の所はわかりません。
誰かと一緒に行かないといけない所でもないですよね?
結構、雑誌とかにも載ってるんだし。
私、雑誌とか見てて食べたくなると、一人でも行っちゃう方だからな。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-06 21:36) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-06 21:37) 

瀬木あおい

>くらいふさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0