So-net無料ブログ作成

今日のランチ(2015/06/13) [美味しい日記]

私、ナポリタン好きです。
横浜の「センターグリル」や神保町の「さぼうる2」などの
知られた洋食店にはナポリタン目当てに伺うこともあります。
センターグリルはオムライス目当ての時もあるけど。
まだ、行きたいのに行けていない店も沢山。

今日は、お茶の水にあるアテネ・フランセでセミナーに参加予定。
セミナーの前に、父の依頼でお中元の手配に桜新町へ。
さて、どこでランチをしてお茶の水入りするかです。

神保町は乗り換えなしで行けるけど、新橋は表参道乗り換えが必要。
神保町なら歩いてアテネ・フランセに行くことが可能だけど
新橋だと電車じゃないと行けないし、神田か東京で乗り換えが必要。
でも・・・さぼうる2よりポンヌフのナポリタンの方が好き。
で、結果的に新橋まで出てきてランチをすることに。

新橋は、知る人ぞ知るナポリタンの聖地。
何件かあるのだが、どうしても土日は休みの店が多く
なかなか制覇出来ないのが現実。

土曜日に新橋で営業していてナポリタンと言えば「ポンヌフ」。
フランスチックなんでオシャレなのかと思いきや
意外に普通のと言うか、昔風の喫茶店みたいな感じ。
予想外に女性の一人客多いんですよ。

前に伺ったのは2年ほど前。
当時の記事は→http://aoisegi.blog.so-net.ne.jp/2013-06-08

新橋に到着したのが11時49分。
前に行った時よりは早い到着なんだけどね。
土曜日でも並んでいたりすると言う噂もあったけど
店に行ってみたら・・・運よくテーブルが空いていた(^^)。
数分後には満席になっちゃいましたけどね。
土曜の新橋で満席に近い状態ですからねぇ・・・人気店ですよね。

でも、男性陣は食べるのが早いから回転は良いんですよ。
今日も少し後に入店したお隣の男性、ナポリタンをオーダー。
私より少し後に運ばれてきたし、量も向こうの方が多いのに
あっさり食べ終えて去って行った・・・私の3分の1くらいの時間で(笑)。
元々、食べるのがとっても遅いんですけどね、私。

前回は、ハンバーグスパゲティ狙いでお腹空かせて行ったけど
それでも最後は苦しかったので、今回はポンヌフバーグをオーダー。
今日は普通に朝ごはん食べて来たし。
で、登場したのがコレ。
iphone/image-20150613230322.png











ようやく普通のサイズになったように見えるけど
実はコレでも普通の店より多いと思います。

ロールパンは、ちゃんとバターが塗られて焼いてありました。
気持ち焼けすぎなのは気になるけどね(^^;)。
ハンバーグやスパゲティを挟む方もいるようですが
私は普通にパンはパンとして頂きました。
ハンバーグスパゲティは生野菜なんて欠片も無かったけど
これは野菜付きが少しだけ嬉しいです。

今回は単品(780円)ですが、セット(1070円)にすると
飲み物と自家製プリンが付くようです。
でも、今日でも最後は苦しかったから単品で正解。
朝ごはん抜きで来て、ポンヌフバーグセットなら大丈夫かもね。
自家製プリン気になってるんですよねぇ。
来月、錦糸町に行く前に試してみようかな?


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-06-14 22:28) 

瀬木あおい

>宝生富貴さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-06-14 22:29) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-06-14 22:29) 

瀬木あおい

>コミックンさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-06-14 22:30) 

瀬木あおい

>mozさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-06-14 22:30) 

瀬木あおい

>mentaikoさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-06-19 22:26) 

瀬木あおい

>nandenkandenさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-06-19 22:26) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-06-19 22:27) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-06-27 15:23) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-05 00:03) 

瀬木あおい

>umashi2015さん

コメントありがとうございます

うちは、グルメブログではなく、
ただの「こんなものを食べましたブログ」なんですけどね。
回答に関しては、貴殿のブログのコメントへ
お返しさせて頂きました。

by 瀬木あおい (2015-07-05 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0