So-net無料ブログ作成

DerZibet「地下酒場のアルペジオ」@晴れたら空に豆まいて [DerZibet]

久々のアコースティックLIVE。
ワンマンLIVEでのアコースティックは初参加。
この間、同じ場所で映画のイベントにゲストで出た時に
アコースティックで1時間位やってくれたけど。


iphone/image-20160918124012.png実は、神番だったんです・・・。
なので、HIKARUさんの真ん前を確保。

アコースティックだしテーブルあるし
と言う事で、始まる前にドリンク交換。
普段はドリンクチケットで交換できる
ソフトドリンクにするんだけど
今日は特製カクテルを200円追加でオーダー。
どうせ席とテーブルあるからって理由です。




iphone/image-20160918124026.pngオーダーしたのはバンドプレゼンツの「別世界」。
赤ワイン、ウォッカ、オレンジジュースの組合せ。
LIVEの中でISSAYさんがカクテルについて
説明をしてくれたんですよ。
で、この別世界については
「一口飲んだら別世界へ行ける
戻って来れるかは保証しません。」
って。
でもですねぇ・・・別世界に行けてないのよね。
私、もしかして酒強いのか?←自覚無し。



HIKARUさんのど真ん前で見つめ過ぎた結果
とうとう最後までサングラスをはずしてくれなかったんです。
最後に去って行くときに外してくれましたけどね。
でも、うっすら見える目はシッカリ合ってました(笑)。

今日は、普通の黒のアコギちゃんでした。
さすがに鹿鳴館みたいに短いコーナーではないので
12弦は登場しませんでしたね。
また、骨折されてもこまるけど。

カクテルの説明中に「帰ってこれないかも」って話のあと
「もう、帰ってくるな!」って事が2回くらいあって
HIKARUさんに「今日、変だよ?」って心配されるISSAYさん。
なんか楽しくて仕方ないらしくて、リハの段階から
LIVEの日が楽しみで仕方なかったんだそうです。

今回は「砂時計」とか「楡の木の上」とか懐かしいの多かったな。
「マスカレード」に「待つ歌」もあったし。

かつて出した全作品からのベスト盤を企画中らしいです。
幻と言われたあの曲も入るらしく録音済とか。
でも、大人の事情があってねぇ・・・出せるかは分からないって。
まぁ、ここまで話したんだから、出せる目途が立ったのでは?と思うのだけど
出て欲しいなぁって思ってはいます。
レコード会社を何社か渡り歩いてるから仕方ないよねぇ。

そして、12月には大阪と東京でワンマン決定。
お願いだから、他と被らないで~って感じではあるけどね。
今年はキリギリスをやめて、アリになります!って言ってましたよ。

本日は二部構成でした。
アンコール1回目の時は、マヒトさんが真っ先に登場。
「今日は面白いものを聴かせてあげようかな」って言って
なんと「RED MOON」を弾き語りで聴かせてくれました。
で、ある程度歌った所で
「そろそろ出てきてくださ~い!」って奥に向かって叫んでた(笑)。

2回目のアンコールは、ISSAYさん以外が勢ぞろい。
客席から「イッセ~~~イ!」と言う声に
HIKARUさんが「ISSAYはねぇ・・・お色直し中だからね」って言った直後
着替えたISSAYさんが「お色直したよ」って出てくるって言う。
ナイスタイミングでしたね(笑)。
本日は大サービスの21曲。
12月のワンマンに行けると良いなぁと思っています。


【1部】
1. Mr.Bad Trip
2.裸足のLady Doll
3.時の亡命者
4.砂時計
5.Sad Cafeで会おう
6.MONDO MOVIE
7.アルルカンの涙
8.傀儡使いの街
9.青空

【2部】
1.トリックスターの憂鬱
2.TRAGICOMEDY
3.チョコレートドリーム
4.楡の木の上
5.マスカレード
6.朝日を待ちながら
7.SHININ’ HOLIDAY
8.月下美人
9.マンモスの夜
10.忘れな草

【アンコール1】
1.灯りを消して
2. 約束の海辺

【アンコール2】
1. 待つ歌


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>ゆきママさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-09-26 21:07) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-09-26 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0