So-net無料ブログ作成

生田神社へ行ってきた [御朱印]

昨年の12月、人生初の神戸へ。
その時、行ってみたかった場所の一つが生田神社でした。
縁結びだからとかではなく、この神社・・・なぜか気になるのです。

しかし、あの時は・・・相棒が色々とありまして
ランチに神戸牛のステーキを食べると言うのは叶ったのだけど
生田神社には辿り着けませんでした。
飛行機、かなり余裕だったんだけどねぇ。


で、今回は交通費の関係でスカイマークの神戸便を利用。
と言うことで、1人だし生田神社へと思っておりました。

当初は、帰りに寄る予定だったのだけど
JIMMYさんがラジオ公開生放送出演と言うことで
帰りを新幹線に急きょ変更したので、行きに立ち寄ることに。
しかし、しとしと雨が降っててねぇ・・・平日だからいいけどさ。

意外に駅から近いし、雨も凄い強いわけでもないので
神戸空港からポートライナーで三宮に着いて、
荷物をコインロッカーに入れて、とりあえず行ける範囲をと散策に。

実は、寒いからとヒールのあるブーツで来たのだけど
柔らかいものだから階段上ると脱げるって言う[あせあせ(飛び散る汗)]

iphone/image-20171006161258.pngiphone/image-20171006161305.png












駅から数分、街の真ん中に鎮座する生田神社が
意外にコンパクトな神社様ではありました。
本殿にさっそくお参り。
今回は、お守り類は買ってませんが、水みくじだけ引きました。
う~~~~ん、イマイチだなぁ(笑)。

最後に御朱印を。
また、珍しい依頼方法でしたよねぇ(笑)。
iphone/image-20171006161312.png












これは・・・もしや印判か?
そこは、どっちでも良いか(笑)。

しかし・・・この神社・・・行ってビックリ[がく~(落胆した顔)]
少し前に夢に見た神社と色合いがソックリなんです。
そして、ちょっと段数は違うけど、階段からの風景もソックリ。
表札は見えなくても、最終的には辿り着いちゃうんだねぇ・・・。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。