So-net無料ブログ作成

安井金比羅宮 [御朱印]

ずっと行ってみたかった神社。

八坂さんから少し歩いたところにあります。
たぶん、近くに高台寺や清水があるはずです。



この神社、鳥居のところに書かれている通り
縁結びと縁切りの両方を兼ね備えた神社さま。
考えたら当たり前なんです。
何かを掴んだままでは、新たに掴むことは難しく
今掴んでいる不要なものを手放して
あらたに必要なものを掴みましょう!と言う事です。


B791F09E-0BCE-4E6B-B9F1-5A79BCFD5866.jpeg
縁切り縁結び碑と言う妖怪のような風貌になってしまっている物体が
本殿の横の辺りに鎮座しておりました(笑)
来られている皆様は碑が目当てだったりするようですが
私は、今回は御本殿にお参りと絵馬を奉納が目的。
本殿にも縁切り縁結び碑にお参りするのは24時間可能ですが
絵馬や御朱印などは社務所が開いていないとダメなので。

お仕事関係とプライベート関係の絵馬を奉納し
御朱印と一緒に縁結びのおみくじを引いてきました。
本殿参拝後のおみくじですので
見事に悪縁は切り離されたと言う事でしょうか。

改めて、ここから良縁を結びに行きたいと思います。
それは異性に限らず、友人や仕事関係なども含めてです。
5F20E788-168C-4725-9CFE-AA862375E062.jpegFBADB2F9-4740-43BC-A400-90ACA8EA9140.jpeg
帰りに鳥居に向かう際、伺った時とは違う
なんだか凄い力を参道で感じました。
近くに崇徳様の御廟がありますので不思議ではないのですが
なんとなくですが、悪縁を引きはがしてもらったような
そんなスッキリ感がありました。

きっと、切り離されたものは少しづつ疎遠に
そして結びたいものは少しづつ近づいてくるはず。
いずれ、お礼参りに伺えたら良いなぁとは思っています。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。