So-net無料ブログ作成

横山カズセミナー@名古屋 その1 [語学]

カズ先生に会いたくて・・・名古屋まで行ってきた。

75BB7B1E-E71B-4C9C-8420-EC0CA531063B.jpeg


日程が合わない事が多かったし
日経のセミナーはレベルが合わないし
今年は会えないと思ってた。
ほんとは、この日はマグナムのLIVE。
でも、向こうは2月にLIVE決まってるけど
先生は次の予定がいつか分からないから。



行ったら「久しぶりだなぁ」って言ってくれて

「関西外大まで来てくれてありがとう」って。
覚えていてくれただけで十分です。
だって、外大に行ったの一昨年の秋の話だもの。

「いつか英語で仕事したい」って話をしたら

「そうだなぁ・・・来年・・・・再来年かな」って
期限決められてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
セミナーが12月だから、再来年って2020年。
たぶん、先生の頭にはオリンピックが見えてたと思います。

まぁ、今回もスパルタでしたけど
お隣に座った同世代の女性かチャーミングでした。
また、先生の狙いに見事にハマるって言う。
私が隣だから、それでなくても注目されちゃって申し訳ないのに。

そういえば、今回は先生に下のバッチを頂きました。
認めて頂けたのかなぁと嬉しかったですが

これで確実に逃げられないと思いました。
CA0442A3-D8DF-4C08-A6AE-9429CD2645D1.jpeg
先生の英語のジョークが聞き取れるようにはなってきたけど
いつぞやの社長年頭あいさつと同じで
面白さが理解出来ない事が何回かに一回あるって言うね。
まだ、先生が日本人だから少しすると「あぁ、あの話か」って
気づくことがあるんだけど、社長のジョークだけは
最後まで理解出来なかったよねぇ(当時の社長はアメリカ人)
※英文科卒の同僚ですら理解出来てなかったから無理もない。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。