So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
- | 次の10件

『兵士の物語』ダンスマガジン読者イベント [イベント]

ダンスマガジン読者100名限定のイベントに参加してきました。
読者限定イベントと言ってもマチソワの間の短時間で
ウィルとアダムと写真撮影+握手会に参加出来るってだけ(苦笑)。

席は若干割引したS席ですが、新国立劇場の中劇場なら後ろでも見えるし
必要な所はオペラグラスでチェックなので私としては満足でした。
元々予定していた席は楽日の2階席でしたしね(こちらは譲りました)。

黒のTシャツにジーンズのアダム、茶のTシャツにジーンズのウィル。
ただ歩いているだけなのに絵になると言うか…カッコいい~(@_@)。

まずは二人を中心にし10名ずつ位のグループ単位で写真撮影。
その後二人と握手をして解散と言う、実に流れ作業なイベント(笑)。

劇場1階奥にあるカウンター横の階段にプロのカメラマン
劇場の壁をバックにしての撮影は取材風でした。
関係者の出入口がトイレの奥の方にあるから
二人が出てくるのに近いし劇場のロビーと言う感じでもなく
また逆光のもならず撮影しやすい事からココだったのでしょう。


握手会場は撮影場所から少し出入口に寄った辺りだったのですが
撮影場所から移動したアダムは、スタッフに位置を指定されると
兵士風に“気をつけ”の姿勢を取ってファンの笑いを誘います。
この時の姿勢が凄く良いんですよ~。
その後、ウィルが走ってきたかと思ったらジャンプしながらファンの前を通過。
TDVのヘルちゃんの「ちぃちゃいの ちゅうくらいの おおきいの~」の変化版で
「ちゅうくらいの ちゅうくらいの ちゅうくらいの~」って感じでしょうか。
ウィル、可愛い~。
私ってば…もしかしてジャンプに弱いのか?

握手の時は、唯一彼らと語るチャンス。
ウィル:「ありがとう(^^)」。
あおい:「楽しかった(^^)」
ウィル:「Present for gift」
あおい:「……Thank you」
(…の部分は開次さん風に「…そうですね~」って頭の中で呟き中)

アダム:「Hello!!」
あおい:「Hello!! 楽しかった(^^)」
アダム「Thank you!」

昨日はアレもコレもってイロイロ話すことを考えてたのに、
二人を目の前にしたら頭が真っ白になってしまった結果
上のような全く気の利いてない返事に…情けない(苦笑)。
でも言語が違うのに会話になってるのが笑えます。
また、ウイルのコメントが「僕のファンだ!」と
見透かされているようでビックリですよねぇ。

自分の握手が終わり他の方の握手が終わるのを待つ間
周りのマダム達と一期一会の会話を楽しみました。
「やはり顔が小さくてスラッとして素敵よね~」とマダム。
「まず会社には居ないですよね~。」と呟いた私の一言に
そのマダムが「今日いちばんの一言だわね」って(^^)。
英語では言えないけど、日本語でなら語れるんです(^^)

一緒に撮影した写真は、後日自宅に送られてくる予定です。
気の利いた台詞はひとつも出てこなかったけど
舞台もイベントも凄く楽しかったから参加して良かったです。
そして群馬からいらしたアダムファンを一人ナンパしました(またかよ)
いつか一緒にバレエを観たいと思っています。
彼女はマチソワだったのですが、ソワレ終了後に送られてきたメールには
「生で見たらウイルも素敵ね」と一言書かれていました。
「アダムも素敵だけど、ウイルもカッコ良いんだよ~~~っ」と言う
ロビーでの私の強烈アピールが伝わったのかもしれませんねぇ。

明日は聖響さんin藤沢なのに・・・今夜は興奮して眠れないかも~。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

こちらが本当の誕生日プレゼント [イベント]

本日、実は有休を取って今井さんのCD発売イベントに参加してきました。

このイベントは4月中にJPさんで予約した方で、
イベント参加を希望した人の中から抽選でご招待と言うもの。
休めるかも賭でしたが、昼を選択して参加申込しました。
ポストに当選ハガキを見つけた時は狂喜乱舞状態。
強行で有休を取得したのは言うまでもありません(笑)。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2008年1月に行って来たレポ1『山野楽器イベント 今井清隆トーク&ミニライブ』 [イベント]

ブログを始めたのが1月の末という事もあり、
すでに1月の観劇は全て終了した後でした。
ここらで観劇も少し落ち着いたので、
合間を縫って1月に観てきたものの感想を
少しづつアップしたいと思い、書き始めました。
あくまでも個人的感想なのでサラッと流してくださいね。

今年の最初はイベントからスタートでした。
昨年11月、今井清隆さんが5年ぶりとなるアルバムを発売。
このアルバムを山野楽器での購入者を対象に応募ハガキが貰え、
抽選で参加出来るというイベントでした。
偶然にも山野で購入しハガキを貰ったので、
運だめしに応募したところ見事に当選。

2008年の運を使い果たした気がしましたっけ(苦笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

有楽町の帰り [イベント]

今井さんのイベントは1時間半ほどで終了。
アルバムから3曲とギターを弾きなから2曲の計5曲とトーク+握手会でした。

飲み過ぎと言いつつも歌声はスゴい迫力。
近くで見る今井さんは大柄だけど格好良かったです。
衣装は愛ッパの時と同じかな。

今井さんが言うには強力な助っ人で、
事務所の後輩の笠嶋さんが途中参加。
ルドルフになったり司会したりと大活躍。

握手の時に差し出してくれた手は、とても大きくて温かかったです。
久々にドキドキでした。

その後、有楽町阪急と大丸東京店を巡りコスメチェックをしてきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

有楽町に行って来まーす [イベント]

今日は山野楽器銀座店で今井さんのアルバム発売記念イベント[るんるん]
只今、有楽町に向かっています。

どんな話が聞けるかも楽しみだけど、生で聴く『Heaven's Voice』が一番たのしみ。
『カフェ・ソング』歌ってくれるかな?

昨日の時点ではスカートにブーツと思ってたけど、起きたら寒いっ
悩んだ末にジーンズにしたらスニーカーになってしまい・・・やけにカジュアルに。
やっぱりジーンズでも使えるショートブーツを新調しよう。

これが祐一郎さんだったら…寒くてもスカートにブーツだったかな?なんて思ったりして

銀座まで行くし、帰りに百貨店の化粧品売り場でコスメチェックしてこよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

当たったぁ [イベント]

会社から帰ってきたら山野楽器から
今井さんのアルバム発売記念スペシャルイベントの当選ハガキが来てました。

やったぁ
新年から今井さんに歌って貰えるっ。
嬉しいよぉ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
- | 次の10件 イベント ブログトップ