So-net無料ブログ作成

開幕 [花組芝居]

花組ヌーベルが開幕致しました。
二時間弱のようなので、マチネで16時には終演。
※ゲストが暴走しなければですが

普通に帰れば19時には帰り着くかな~。
最近、暗くなると電池が切れるもんで(^^;)

今日気づいた座長の書き込み
「花は出来れば午前中、昼までに頂けると嬉しい」
ごめんね~ 午後着オーダーな上に、
気づいたのは初日の幕が下りてからだし(-_-;)。
最近、掲示板チェックサボってたからなぁ(汗)。


2009年5月28日に大車輪屋さんに
2882gの長女が誕生されたそうです。
産まれる前から親バカぶりを発揮していたので
これから大変かもしれませんね~。
おめでとうございます!

あとは開幕を待つだけ~ [花組芝居]

花組ヌーベルのチケットも届き、お祝いの御花の手配も完了。
観客としては、あとは開幕を待つだけ。

その前に、横浜開港150周年の演奏会に行く予定。
洋楽も邦楽も色々と聴いたけど、最後はクラシックに帰ってくるみたいです。

『盟三五大切』東京公演の日替わりゲスト [花組芝居]

6月3日に下北沢駅前劇場で開幕予定の
花組ヌーベル第二回公演『盟三五大切』。
この公演は若手+山下氏と加納氏を加えたメンバーで
浴衣のみで演じる本公演とは少々違った感じの舞台です。

この度、東京公演の日替わりゲストが発表されました。
(花組のベテランメンバーが日替わりで参加されます)

※敬称略させていただきました。
6/3 19時:八代進一
6/4 14時:桂憲一
6/4 19時:桂憲一
6/5 19時:磯村智彦
6/6 14時:二瓶拓也
6/6 19時:嶋倉雷象
6/7 14時:原川浩明

このラインナップに自分でも笑ってしまった事実。
実は6日14時と7日14時のチケットを持っています。
そう・・・またしても原川さんを引き当てた私。

『夜叉ケ池』では二回しか観ていないのにもかかわらず、
こちらも二回しか出ていない原川さんを二回とも引当てました。
どうやら、今年は波多屋イヤーのようです(笑)。

『BASARA』千穐楽に行ってきました。 [花組芝居]

3月6日に開幕した舞台も、本日15日が千穐楽。
日曜日と言う事もあり、楽日を観に俳優座劇場へ行ってきました。
やはり楽日、関係者が多くいらしていましたね。

キャストは明智光秀だけ微妙にWキャストになっていたのですが
前回は次賀さん、今回はARCHEさんで両方とも拝見する事が出来ました。
好みの問題かもしれませんが、私はARCHEさんの光秀の方が好きかなぁ。
ARCHEさんが出られない時だけ、次賀さんが臨時の光秀だったんだから当然か。
(って言うか、次賀さんの光秀の方が良かったらヤバいでしょ)

続きを読む


『BASARA~謀略の城』に行ってきました [花組芝居]

脇組の『BASARA~謀略の城』を観に俳優座劇場へ行ってきました。
実は初めての俳優座劇場なんで楽しみにしていたんです[わーい(嬉しい顔)]

マクベスをベースに戦国の世に置き換えてしまった作品。
一言で片づけるなら「脇さん、すごいっ!!」でしょうねぇ。
ストーリーは完璧にマクベスでしたが、出てくる人たちが全部日本人。
それも戦国時代に活躍したアノ人コノ人なのに違和感全くなし。
マクベスが戦国の世に変換できると思えることが凄いです。
休憩を入れて2時間30分ほどですが、時間が短く感じられる作品でした。

20090306_BASARA1.JPG今回は、花組芝居から4名が出演していますが
あえて座長名義で御祝いのお花を贈らせて頂きました。

ロビーに飾られているのは確認しましたが
お店から送って頂いた画像の方が綺麗だったので
アップさせて頂きました。
フローリストカノシェ」のスタッフの方の作品です。
イメージ通りで怖いくらいでしたが綺麗でしょう[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


『BASARA~謀略の城』開幕 [花組芝居]

この日を首を長~くして待ちました。
本日、俳優座劇場において開幕します。
『サド侯爵夫人』で共演した天宮良さんと加納座長、
どんな夫婦役を見せていただけるのか楽しみですね。
私は、明日と楽日に観劇予定です。

月曜日にリリースしたシステム、週3回の受信だから大丈夫と思い
半月以上前から今日は有休と決めていたら
データが来る気配が全くない(苦笑)。
仕方ないから今日は社員さんに確認を依頼してきました。
なので、私は明日に備えて美容院に行ってきま~す。

小屋入りされたようです [花組芝居]

明日の開幕を前に『BASARA』のメンバーも
小屋入りされたようです。

昨日は役者陣の稽古は休みだったようですが
加納座長の日誌によれば衣装チェックや楽屋整理などを
各自思い思いに過ごしていたようです。

座長と咲酒屋さんの衣装は、座長の見立てとの事。
咲酒屋さんは相当カワイイらしいですし、座長本人も大満足の衣装とか。
今から土曜日が楽しみです。

『山の巨人たち』放送 [花組芝居]

花組芝居の植本潤さんが出演した『山の巨人たち』。
2008年10月~11月に新国立劇場で上演されましたが
2009年2月13日、NHK教育で放送されるそうです。

スケジュール調整がつかず観られなかったので
テレビで坊主の勇姿を拝見させて頂きます(^_^)。

花組芝居の次回公演 [花組芝居]

花組芝居の次回作品が発表になりました。

花組ヌーベル「盟三五大切」
下北沢駅前劇場
6/2~6/7 予定

KABUKI-ISMその1「ナイルの死神」
俳優座劇場
10月下旬~11月 予定


花組ヌーベルでは鶴屋南北、KABUKI-ISMではアガサ・クリスティー。
今年もチャレンジな一年になりそうですね~。
タグ:花組芝居

予習用に… [花組芝居]

090131_1706~020001.jpg090131_1706~010001.jpg『BASARA~謀略の城』も
殺陣の稽古が始まったようです。

咲酒屋さん曰く「殺陣女形の
山下さんにビッタリの役。
早く村を沈めて帰ってきて~。」
殺陣女形って…意外に当たってるかも。
(普通の表現なら立て女形です)





続きを読む