So-net無料ブログ作成
ミュージカル(東宝) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ミュージカル『パイレート・クイーン』を観てきました [ミュージカル(東宝)]

帝劇で上演中の『パイレート・クイーン』を
今井さんファンの友人と一緒に観てきました。
彼女に会うのは昨年の『ラ・カージュ・オ・フォール』以来。
実に一年ぶりですよね~(苦笑)。

【キャスト】(敬称略)
グレイス・オマリー:保坂知寿
グレイスの恋人・ティアナン:山口祐一郎
グレイスの父・族長ドゥブダラ:今井清隆
女王エリザベス一世:涼風真世
エリザベスの側近・ビンガム卿:石川禅
グレイスの夫・ドーナル:宮川浩

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ミュージカル『レ・ミゼラブル』を観てきました [ミュージカル(東宝)]

帝劇で上演中の『レ・ミゼラブル』を観てきました。
今回がレミゼ初観劇なのですが…私個人は初日で千穐楽。
今回は今井バルの予定が合わないし、他のバルジャンも観ないので
これ一回きりで終わる事になりました(-_-;)。


【キャスト】(敬称略)
ジャン・バルジャン:今井清隆
ジャベール:今拓也
ファンテーヌ:今井麻緒子
コゼット:辛島小恵
エポニーヌ:坂本真綾
マリウス:泉見洋平
アンジョルラス:坂元健児
テナルディエ:駒田一
マダム・テナルディエ:森公美子 → 阿知波悟美
※テナルディエの妻が違っていました…興味がないって恐い(苦笑)
指摘してくれた友に感謝です。


続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『レ・ミゼラブル』本日開幕 [ミュージカル(東宝)]

本日、『レ・ミゼラブル』が帝国劇場で開幕します。
カンパニーの皆様、約2ヶ月ですが、怪我無きよう完走して下さいね~。

開幕のバルジャンは、もちろん山口祐一郎さん。
今回も山口バルは観られないんですが
18日に今井バルで観劇予定です。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞踏会、いよいよ東京千穐楽 [ミュージカル(東宝)]

約2ヶ月におよんだ伯爵様主催の舞踏会inクロロック城(帝劇)も
本日、東京公演が千穐楽を迎えました。

ひと足はやく開次さんが抜け、新たに裕也さんが登場。
浦井さんも東京のみで抜けることになりました。

残りのメンバーで9月は博多で舞踏会を開催予定。
さすがに九州は…無理だよなぁ。
そして、クコールさん曰く「九州の次はフランス」だそうです(笑)。


☆後程加筆・訂正いたします★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

森山開次さん、ひと足はやく千穐楽 [ミュージカル(東宝)]

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』で、初日から伯爵の亡霊を演じていた
ダンサーの森山開次さんが、本日ひと足早く千穐楽を迎えられました。
無事に完走ですね~。
お疲れさま&千穐楽おめでとうございます!

もうお城に行っても開次さんに会えないんだと思うと淋しさ倍増。
「お疲れさま」って気持ちと「もう少し踊って~」って気持ちで凄く複雑です。

次に私が生の開次さんに会えるのは『サロメ』…2ヶ月も先だし。
あぁ~今日のヴァンパイア…有休使って行けば良かったぁ。
でも行ったら、きっと舞踏会から帰ってこられないだろうなぁ。
それじゃなくても、未だに開次さんが頭の中で四六時中踊ってるのに(苦笑)。
※友人が、なぜ私が開次さんに落ちたか不思議そう。
 でも、前から名前は知っているのに今なのか
 本人が一番不思議に思ってるんですよ(苦笑)。

開次さんの公式サイトにアップされた本人のメッセージ。
(スタッフの方のメッセージもアップされておりました)
沢山の仲間に出会い、最高の夏だった!と言うメッセージを読み返す度に
「今夏はかなり楽しかったんだろうなぁ」と想像します。
私もお城で素敵なダンサーに出会い、最高の夏だった!と思っています。
お互い、まだまだ夏は終わりませんけどね~。

東宝のブログにアップされた開次さんの千穐楽の映像は
舞台映像も含めて開次さんの魅力満載の8分間です。
収録されたカーテンコールの映像や開次さんのコメントからも
舞台がとても楽しかったと言う感じと達成した満足感が伝わってきますし
カンパニーのメンバーにも愛されていたんだなぁと感じました。
次回のクロロック城の舞踏会にも開次さんには参加して貰いたいっ。

御本人は20日の早朝、次の仕事の為に佐渡へと旅立たれたようです。
当分、私の開次熱は冷めそうにありませんね。


『ダンス・オブ・ヴァンパイア』は26日が千穐楽。
明日、20日からは新上裕也さんが伯爵の亡霊を演じられます。
(博多公演も伯爵の亡霊は新上裕也さんです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞踏会に行ってきました その2 [ミュージカル(東宝)]

本日は、クロロック城で開催中の舞踏会に行ってきました。
今日が私に取っては2度目で最後の舞踏会。
今回は1階席でも前の方だったので、ジックリ見つめてきました。

たった2回の舞踏会で、気づいたら開次さんに撃ち抜かれていた私。
彼が踊るシーンは、他人の記憶が9割ありません。
まさか祐一郎さんの記憶すら無くなるとは予想もしませんでした。
前回は「吸血鬼親子になら噛まれても良いかも~~~」だったはずなのに
今回は「どうせ噛んでくれるなら、伯爵様の亡霊に噛まれたい!」に変化。
長い観劇人生の中で、声を発することなくダンスだけで私を落としたのは彼一人。

本日は、お盆週間と言う事で入口でウチワの配布がされていました。
プログラムを購入すると付いていたウチワと同じものです。
その代わり、プログラム購入者にはバンパイアステッカーが付いてました。
そのプログラムの方は、舞台写真付きに変更されていました。
悩んだんですが、やはり踊る開次さんを記念に残しておきたかったので
舞台写真付きのプログラムを購入してしまいました(罠にハマってますねぇ)。

このウチワ、休憩中のクコールさんの雪かきタイムや
カーテンコールで役立つことになります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

舞踏会に行ってきました [ミュージカル(東宝)]

舞踏会の準備が出来たと吸血鬼親子から連絡を貰いましたので(笑)
本日はクロロック城の舞踏会に行ってきました。

前回を観ている友人たちから「面白いよ~~~」言われていた作品なので
今回は凄く楽しみにしてクロロック城へと向かいました。
「伯爵様の舞踏会だし、もう少しオシャレしてくれば良かったかな?」
なんて思いながら(笑)。

今回は、各キャラ単位で感想をアップしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『レベッカ』帝劇バージョン [ミュージカル(東宝)]

2008年4月~6月のシアタークリエに登場した『レベッカ』
2010年4月~5月に帝劇バージョンで再演決定。
ほぼ同一キャストですが、ダンヴァース夫人が
シルビア・グラブさんと涼風真世さんのWキャストに変更。
ベンが治田さんからtekkanさんに変更されています。

舞台が広くなる分、どんなマンダレイが観られるか
今から楽しみではあります。
また、あの屋敷に通ってしまうんだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『シラノ』大千穐楽 [ミュージカル(東宝)]

2009年6月10日、ミュージカル『シラノ』は
広島での公演を終え大千穐楽を迎えました。
おめでとうございます。


シラノ役で活躍した鹿賀さんは、7月9日放送開始のテレビ朝日系ドラマ
『ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介~」に
佐々木泰三役でレギュラー出演が決まっています。

舞台は
2009年11月3日~13日 『錦繍』(銀河劇場)

映画は
『ゼロの焦点』(東映系)
『笑う警官』(東宝系)
2本とも2009年11月14日に公開だそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2度目の『シラノ』に行ってきました [ミュージカル(東宝)]

日生劇場で上演中の『シラノ』を観てきました。

前回は浦井クリスチャンでしたが、今回は中河内クリスチャン。
東京はクリスチャンのみWキャストなんですが
一人違うだけでも雰囲気がガラリと変わります。

クリスチャンが誰でも私には余り関係無い気もしますが
これを理由にして鹿賀シラノに2回会えましたから感謝しないとね。
(Wキャストじゃなくても、鹿賀さんと言うだけで
何度か行ったとは思いますけど)
10月まで鹿賀さんには会えそうにないので、
本日はオペラグラス持参で目に焼き付けてきました。

更に売店で舞台写真セットが販売されていて、1セット4枚入り。
ちゃんとシラノセット、ロクサーヌセット、クリスチャンセットと分かれてる。
前回は1種類だったのに、今日行ったら2種類になってて…。
どちらのセットの写真もカッコ良いんですよ。
結局、選べなくて両セット買っちゃいました。

やはり鹿賀シラノ、風貌はイマイチかもしれませんがカッコいい(^.^)。
ロクサーヌじゃなくても、あの詩で語られたら確実に落ちると思いますね。

【主要キャスト】(敬称略)
シラノ・ド・ベルジュラック:鹿賀丈史
ロクサーヌ:朝海ひかる
クリスチャン・ド・ヌーヴィレット:中河内雅貴
ル・ブレ:戸井勝海
ラグノー:光枝明彦
ド・ギッシュ伯爵:鈴木綜馬


感想は、個人的なものですので御了承ください

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | 次の10件 ミュージカル(東宝) ブログトップ