So-net無料ブログ作成
ミュージカル(東宝) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ミュージカル『シラノ』を観てきました [ミュージカル(東宝)]

日生劇場で上演中のミュージカル『シラノ』を観てきました。
今回はクリスチャンがWキャストなので2回観劇予定。
今日のクリスチャンは浦井健治さんです。

5日頃から喉の調子がイマイチなんですが
熱があるわけでもないので劇場へ行ってきました。
とりあえず、保険代わりにマスクと薬は持参。

さすがフランク・ワイルドホーンです。
歌ってる方は大変でしょうけど、聴いてる方は心地よい楽曲に大満足。
CD出ないかなぁ。

【主要キャスト】(敬称略)
シラノ・ド・ベルジュラック:鹿賀丈史
ロクサーヌ:朝海ひかる
クリスチャン・ド・ヌーヴィレット:浦井健治
ル・ブレ:戸井勝海
ラグノー:光枝明彦
ド・ギッシュ伯爵:鈴木綜馬


感想については、あくまでも個人的なものです

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『レ・ミゼラブル』通算2400回を達成 [ミュージカル(東宝)]

ミュージカル『レ・ミゼラブル』が
18日の松本公演で上演回数2400回を達成。
特別カーテンコールでは記念の看板とケーキが登場したそう。

日刊スポーツによると
バルジャンは今井さんで「88年にはアンサンブルで出ていた。
僕にとって教科書のような作品」言い
岡さんは200回目のジャベール役のこの日
「やっていて1回も飽きたことがない。
3000回、4000回と続けたい」と話したとの事。

私は今年レミゼ初観劇を予定しています。
本も最後まで辿り着いて無いんですよ…最後まで観られるか不安。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『スーザンを探して』を観てきました [ミュージカル(東宝)]

シアタークリエで上演中の『スーザンを探して』を観てきました。

ちょっと早めに日比谷に到着。
開場まで時間が30分ほどあったので、
日比谷シャンテ内の「ヴィド・フランス」で軽食タイム。
軽食と言いつつ小ぶりのパンを3種類+コーンスープ。
ちょっと食べすぎましたねぇ・・・(^^;)

劇場内、普段なら何かしらの音が客席に流れているので
ブロンディが流れてるかと思いきや、音楽は一切なしでした。
開演前のアナウンスもコング桑田さんが担当されていました。
普段からクリエは男性の声でアナウンスが流れるのですが
さすがにコングさんのアナウンスは異色でしたね。

左隣に年配の女性二人組がいらっしゃいました。
開演前に席でお食事中でしたが、一幕が終わったら帰ってしまわれました。
まぁ、観たところ父と同じくらいか少し下くらいな感じの二人連れでしたので
さすがにブロンディやマドンナは懐かしい世代でもなく、面白くなかったのでしょう。
でも、後半の方が面白かったから居れば良かったのにねぇ。

休日だというのに空席が目立っていました。
前の方も端になるとポツポツと空いてましたし
あまり人気ないんでしょうか?

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

SUPER MONKEY~西遊記 [ミュージカル(東宝)]

二月に日生劇場で上演予定だった『SUPER MONKEY~西遊記~』。
今朝の新聞で、体調不良により和央さんの降板が報じられましたが
松竹から「やはり代役では無理」との判断で公演中止の発表がされました。

孫悟空に中川晃教さん、孫五空の心の分身に和央さん
花組芝居の植本潤さんが猪八戒役で出演することもあり
観に行くべくスケジュール調整中だった矢先のこと。
ちょっとビックリでしたねぇ。

シルク・ド・ソレイユの「ドラリオン」を演出したスタッフが演出するという事で
京劇の要素も含みつつ凄いアクロバットが見られるらしかったのですが・・・。
残念ですね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ドロウジー・シャペロン [ミュージカル(東宝)]

先日、観劇で会った友人が「面白そうじゃない」と言ってた
紀香さん主演、亜門さん演出の「ドロウジー・シャペロン」。
私もストーリーを見ると面白そうだとは思ったんですけど、
1月は花組芝居&歌舞伎座でいっぱいいっぱい。

本日届いた歌舞伎会のお知らせの中に特別割引のチラシが入ってて
歌舞伎会会員に限り、平日夜のS席が半額、その他の公演日が15%OFF。

売れてないんですかね?
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ラ・カージュ・オ・フォール』を観てきました(12/27) [ミュージカル(東宝)]

ラ・カージュ週間の今週ですが、3回目のラ・カージュに行ってきました。
これが自身の2008年の観劇納めになります。

今回は、今井さんがゲスト参加した某コンサートで知り合った今井さんファンの友人と一緒。
席について思ったのが「後ろだけど・・・ここってジョルジュが真正面?」だったのですが
おかげさまで、3回目にして完全に鹿賀ジョルジュに陥落の気配[たらーっ(汗)]
だって、勘違いとは言え「砂に刻む歌」を真正面でジ~~~ッと見つめられて
「君を愛す~」って歌われたら・・・落ちかけてる時だけに陥落しますって。

3回の内で一番なんじゃないか?と思うくらいのド迫力の「ありのままの私」。
さらにパワーアップしたアルバン(ザザ)の異常行動に、
とうとう今日はダンドン夫妻が堪えきれず笑いだし
その2人を見て客席が笑いだすと言う連鎖反応。
しかし、ジョルジュは常にポーカーフェイスでした。

オジサマ大好きの私としては、今回の舞台はダンディなオジサマ揃いで
すご~~~く楽しい舞台でした。
珍しく三回の観劇すべてが友人と一緒で凄く楽しかったです。
年末のレミゼまで今井さんの歌声は聞けないかもしれないので
今回、曲は少ないですが耳にシッカリ焼き付けてきました。
しばらくはCDで今井さんの歌声を楽しみます。
鹿賀さんは5月の『シラノ』で歌声を堪能させてもらう予定です。

Elie様
 今回はありがとうございました。
 なんどかニアミスを重ね、ようやくお会いできホッといたしました。
 今度は観劇デートが出来ると良いなぁと思っております。


ネタばれしてますので、大阪公演等で見る方は避けてくださいね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

最後のラ・カージュ [ミュージカル(東宝)]

明日、東京の千穐楽を迎える『ラ・カージュ・オ・フォール』。
私も今日が観劇納め。
最後のラ・カージュに行ってきま~す。

今井さんの歌声も聞き納め。
今回は出番が2幕の後半にしかなく、曲も少ないのが寂しいんですけどね~。
来年は秋のレミゼまで聞けないかもなので、しっかり耳に焼きつけてきます。

そう言いつつ、ジョルジュやザザの曲が耳に残っちゃったりしてネ(^_^;)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ラ・カージュ・オー・フォール』を観てきました(12/23) [ミュージカル(東宝)]

日曜日に続き、今井ファンの友人とともに行ってきました日生劇場[黒ハート]

今回はC列の上手寄りの席でした。
舞台が近いため、斜め前方に殿方がいると見えない場面もあるんですが
そこは前回予習済みなのでOKとしました。

以下チョットネタばれしますので、観てからと言う方は後日読んでください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ミュージカル 「シラノ」 [ミュージカル(東宝)]

当初は行く予定にしてなかったんですが
今回のラカージュでの鹿賀ジョルジュの歌声に
完全ノックアウトされてしまって行く事に。
(ジーザスやジキハイのCDで聞きなれてたハズなのに)

だって…あんなダンディなゲイ見たことないですもん。
5月は團菊祭くらいしか予定もないですしね。
急遽取ったチケットなので、席は後ろですが素顔じゃない役ですし、
後ろでも歌声は堪能できるから良いです(^^)
一応、2バージョンとも押さえましたが、二回で済むかどうか。


※12/23のラカージュの感想は準備中です。

再びラカージュへ [ミュージカル(東宝)]

日曜日に続き、友人と共にラカージュへ。

前回は二階でもセンターよりの最前。
今回は一階のC列ですが、上手より。
ちょっと舞台の端が切れるかもですが
肉眼で役者さんの表情チェックが可能。
じっくり彼らを見つめてきます。

実は、本日23日と27日が自社カレンダーでは出勤日。
すっかり忘れてて、両日ともにチケットを取った後で
「あっ…出だった」と気づいた(苦笑)。
ま、普段あまり休まないから有休も残ってるし
リーダーに「休みを取りたい」と言ったところ
自分が今月は二回有休を取ったことから
「二回までなら有休取得可だよ」とアッサリ許可が出ました。
と言うことで、両日とも有休取得で今井さんに会いに行ってきます。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | 次の10件 ミュージカル(東宝) ブログトップ